人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



心機一転

新しいバッグを買いました。

かなり物持ちのいい私。 いつも使っていたバッグは約7年ものです。 愛着もかなり湧いていたのだけど、数日前にあっさりとゴミ箱へ投げました。(北海道弁かな?捨てましたです。)

理由は・・・・・ゴキブリが入ったから!!(怒)

新たに購入したバッグはこちら。

心機一転_f0027550_22175236.jpg


イタリア製です。 でも2000円ぐらい。(笑) このブランドを調べたら、存在はしているようだけど、フィリピンのみで販売されているとか。 そこをわざわざイタリア製と書くのが笑えます^^;

ゴキさんの件でかなりブルーになっており、母に愚痴メールをしました。

すると、「そんなことでクヨクヨするんじゃない! 私が若い頃(関西地区で同じくナースしてた)、夜勤で差し入れにもらったお寿司を食べようとして、ちょっと離れたら、寿司桶の中がゴキだらけになっていたことがあったよ。  ほとんど食べてなかったのに・・・」

食べていなかったことが問題?(笑) ではなくて、そこは一応、病院では? そんなにゴキさんがいるのは問題ではないのか・・・? 
 
なんて、ホラー映画にでも出てきそうな内容を長々と書いてきて、そんな母の体験談と比べると、まだましなほうなのか・・・・と、慰められたような気になり、カバンも変えたことで心機一転を果たしました。 

しかし、夜勤でお寿司の差し入れの時代はもう終わったね。 その時代が羨ましいです!
そんなご時世なので、このフィリピン製イタリアンブランドのバッグは日本に帰ってからも使い続けます。

ちなみにゴキ除けとして、ローリエの葉を部屋の隅々に置き、カバンの中にも入れています。(カナダ人から教えてもらった)
by ahitehi | 2007-12-03 22:42 | バギオ(フィリピン)
<< 早業! パレード >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi