人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



いつまでBOY?

パブやレストランに行って、ウエイトレスさんに注文を聞かれる時。


「あなたは何にする? sweetie.」 

             や 


「Hey honey! ビールでいいかい?」

などと決まって言われます。 sweetie、 honey 、dear なんて聞き慣れていないので照れちゃいます^_^;  30歳なのにsweetieって呼んでくれる人がいるなんて★

英会話学校にいるスーザンも毎回、「ねぇ、honey♪」 などと呼んでくれます。

そして、シロに対しては・・・・・・・


      

           「Oh! Boy~!」


・・・・・いいオッサンにBOYってねぇ^m^(笑)

すなわち、英語のsweetie,honey,dearには特に意味はなく、単なる「ねぇ、ちょっと。」ぐらいの意味にしか過ぎないのです。 そして「Oh,Boy!」は「おや、まぁ!」といった感じでしょうか? 
それにしても、いちいち反応してしまう自分が恥ずかしい・・・。
by ahitehi | 2007-07-28 04:31 | 英語と私
<< Jazz festival アフリカ人友達 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi