人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



嬉しいお届け物♪

今日はABちゃんから、と~っても嬉しいお届け物です。

それはコチラ。
嬉しいお届け物♪_f0027550_8355835.jpg


    キムチ!!

前回、コリアン街を案内してもらって手作りキムチのお店で買った、ネギキムチが非常に美味しくって、1週間も経たないうちに食べきってしまいました。  そして、みみっちくキムチの残り汁に自分でネギを切って入れてみたりしました。 しかし、やっぱり全然漬からない・・・T_T
それで今回は用事があってコリアンタウンに行くABちゃんにお願いをして買ってきてもらったわです。
 
右はABちゃん用の普通の白菜キムチ1kg(1人用^^)でかい。 左が私達のネギキムチ500g。

買ったばかりの頃は漬かりが浅いので、韓国人は一晩室温にさらしておくそうです。

しかし目の前にキムチがあるのに食べないわけにはいかないので、とりあえずご飯を炊いて食べました!

嬉しいお届け物♪_f0027550_8412735.jpg



    うっま~★  全然辛くないです。

実は蕎麦を食べた後に、ご飯3合を3人でほぼ完食。 食べ過ぎた・・・・・・。

すごいです、キムチパワー! 食が進みます。

本当に病みつきになる味で、韓国人が1日3食キムチを欠かせないのが理解できます。
みんなお弁当のおかずにキムチを持ってきているので、食べていない方は結構きついと思っていたけど、明日から私もお弁当のサイドディッシュに考えようかな。
by ahitehi | 2007-07-17 08:47 | トロント2007
<< SICKO チーズ屋さん >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi