人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



Pirated

去年もここトロントに住んでいたけど、DVDなどあまり興味なくDVDショップに立ち寄ることもありませんでした。
しかし、オーストラリアで激安(海賊版)DVDにはまってしまい、今日はトロントのチャイナタウンへ激安DVDを探しに行ってみました。

すごい、すごい! オーストラリアよりもさらに安っ!DVD10枚で$10(1000円ぐらい)の看板があるわ、あるわ。
海賊版はいけない事と分かっています。 でもね、これを見たら買わずにはいられない・・・。

1本目。 「北の零年」

Pirated_f0027550_12175931.jpg北海道を舞台にしているので、前からちょっと興味ありました。


パッと見は、パッケージもなかなか。

で、よ~く見てみると・・・





Pirated_f0027550_1219669.jpg


刀を拾てたサムライ
夢をじる事か
最後の武器だつた


と、まぁニアピンだけど、奇妙な日本語が並んでいるわけです。

2本目。「SHINOBI(忍)」
Pirated_f0027550_12245939.jpg
豪華メンバーが出ているな~、 黒谷友香、仲間由紀恵・・・・


出演者をみてみると。




Pirated_f0027550_1227099.jpg

オダギリヅヨー。 

主題歌は浜崎めゆみ!

日本の歌姫が・・・・@_@; 

DVDのパッケージには注意書きがあり、
「映像と音楽を高密度記録したティクです。 詳しい再生上の取り扱ぃに付ぃては、説明書をぉ読みください。 二のディスクを無断で複製、放送、上映、公開演奏、レンタルょ二とは法律にょる 禁じろゎてぃまょ。」  と、書かれています。

コギャルも驚きの意味不明な小文字だらけ。  

映画は本物なのに、なぜパッケージは手抜き??
by ahitehi | 2007-05-01 12:29 | トロント2007
<< Beer Store たけのこ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi