人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



カレー

私事ですが、カレーが大好きです。 ここで日本のカレー粉を買うのはとっても高級品!

そこで最近はまっているのが、タイ風カレーです。  日本にいた頃にはあまり馴染みがなかったけど、多国籍の人種が集まるだけあって、食材もバラエティー豊か。
カレー_f0027550_15361166.jpg


グリーン・イエロー・レッドカレーの他にモスマンとかなんとかいうカレー。 多分ほかにも種類があると思われます。  この缶はカレーペーストで1個100円弱、そしてココナッツミルクは1個50円ぐらい。 適当に野菜や肉などを入れて煮込むだけです。


激安、かつ美味しい、最近お気に入りの一品♪  


でしたが、さすがに1週間に3回作ると飽きました^_^; 

1回作ると3食ぐらい続いて、しかも激辛なので異常に発汗して朝から疲れる・・・。
何事もやりすぎは良くないということですね。
by ahitehi | 2007-03-08 15:44 | シドニー
<< ミソッティ Gay Parade >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi