なんちゃって国際派ナースへの道



ステーキハウス

学校にいる韓国人お勧めのステーキハウスに行ってみました。
韓国人から教えてもらったお店の名前は・・・

  
   スクラピー・マーピー!

でも実際はScruffy Murphy(スクラフィ・マーフィ)^_^   オーストラリアに留学している韓国人も「F」の発音に苦労しているようです!

そして、そこのお店はなぜ流行っているのかと言うと、ステーキが$5!!
正直、あんまり期待してませんでした。 

で、出てきたものは・・・・・

f0027550_19424860.jpg


立派なステーキ★ しかも美味しい★
やるじゃないか~~ オージービーフ!!

これには驚きました。 焼き方もきちんとしてるし、ボリューム満点。
300gステーキだからボリュームあるのは当然。

確か日本では150gとか200gぐらいの量だったような気がするけど、なぜか300g食べれちゃいます^_^v  ここは何時行っても$5で飲み物は必ずオーダーしないといけないシステムになってるけど、ビールを入れても1人$10(900円)でもお釣りがくるぐらい。

ミートモンスターのシロは大のお気に入りで店の前を通る度に指をくわえて見ています。(笑)
学校に付いているジムで週3回汗を流してるのも、段々ステーキを食べる為の目的に変わりつつあるような・・・。

日本では絶対にあり得ない量と値段です♪
[PR]
by ahitehi | 2006-11-29 19:55 | シドニー
<< クリスマスの思い出・・・ 変な鳥 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧