人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



NYの旅 その2

2001年9月11日 同時多発テロによって崩壊したワールド・トレードセンター跡地。
NYの旅 その2_f0027550_11653.jpg

NYの旅 その2_f0027550_1171963.jpg

現在は新たなフリーダム・タワーなるものが着工中。

あの時の衝撃的な出来事を振り返り、感傷にひたっていたら涙が出てきそうになりました。
この悲しい気持ちを助長するかのように、かすかなバイオリンの音色でアメリカ国歌が流れています。 

振り返ると・・・・・・・ホームレスのおじちゃんが観光客に向かって笑顔で弾いていました@_@

    なかなか、やるな~!

そして、この近辺にあるウォール街。
NYの旅 その2_f0027550_11161173.jpg


ニューヨーク証券取引所。
NYの旅 その2_f0027550_1117973.jpg


次はバスで通っただけですが、ハーレム街。一昔前には危険なエリアで1人では歩くなと言われていたそうです。 現在はNY市内の至るところに警察官が巡回し、安全な街づくりを徹底しているそうです。
このハーレム街にも沢山の警察官をみかけました。
NYの旅 その2_f0027550_11234531.jpg

街を巡回している警察官は片手をポケットに入れています。 それはカッコつけているわけではなく、銃を握っているとか’~’

道路脇にあるホットドック屋さんの中にプレッツェルも置いてます。
NYの旅 その2_f0027550_11284339.jpg

 夏ですね★   NYにもひまわりが沢山^_^

このプレッツェル、外はカリカリで中はふんわりパンのような不思議な食べ物。 周りにまぶしてあるのは砂糖かと思いきや、岩塩のような大量の塩でした! 
この1個を食べただけで塩分10gぐらい摂取してしまいそうだったので、全部除けて食べたら味なしでした;_;
by ahitehi | 2006-07-08 11:17 | NY
<< NYの旅 その3 NYの旅 その1 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi