なんちゃって国際派ナースへの道

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

緊急事態発生!

昨日、マニラに到着しホテルに滞在しています。
そして、いよいよ今日バギオへ出発のはずが・・・・・・・

ホテルが取れません!

オンライン予約したけど返答がなく昨日、再度連絡をするとアッサリ、「取れませんでした」と!(怒)

バギオのホテルに片っ端から電話しても予約できず。 というのも、今バギオは大型連休に入っていて、観光客でいっぱいとか。

結局、ホテルは連休明けの5日からしか取ることができず、それまでマニラに滞在せざるを得ない状況になってしまいました;_;

暑いところが苦手でバギオを選んだのに、30度を軽く超えてしまうマニラで生きていけるのか不安です。

旅をしていると色んなことが起こるね・・・。
by ahitehi | 2007-10-31 09:16 | バギオ(フィリピン)

バギオへGOGO!

今日、日本→マニラ。 1泊して明日はいよいよ旅の最終目的地のバギオへ向かいます。

マニラからバギオ行きの航空券、バギオのホテルはオンラインブッキングしています。

ま、予約確認の返信がこないため、予約が成立していないという、いささか不安な状態でありますが、なんとか頑張ります!

それでは、行ってきま~す。
by ahitehi | 2007-10-30 06:05 | バギオ(フィリピン)

大阪にて

奈良から戻り、シロも北海道から戻り、大阪に滞在しています。

今日はトロントから帰国直後のよしこさんが大阪まで遊びに来てくれ、日本での再会を果たしました! よしこさんは今は名古屋の彼のところにいるため、名古屋から大阪まで来てくれました。

といっても、私達も知っているのは関空周辺と難波の一部地域のみ。
行ったのは、去年Maさんに連れて行ってもらった道頓堀にある極楽街道商店街です。

昭和初期を再現していて、面白い。

で、昼食はお好み焼き! これ、食べたかった~。

日本酒のきき酒が出来るお店を発見。 発見したら入らないわけにはいかない・・・。

よしこさんお気に入りのお酒。

その後はよしこさん念願のラーメン&餃子を堪能。

Japan満喫です!

よしこさん、会えて嬉しかったです!時差ぼけの中、来てくれてアリガトウ♪

それでは明日の朝の便でフィリピンのマニラへ向かいます。
by ahitehi | 2007-10-29 21:25 | Japan

奈良、最終日。

今、お世話になっているMさんは辛い物が大好き!
なので奈良最終2日前の夕食はMさん好みの夕食にしました。
*私も辛いものは好きですが、お腹が弱いので覚悟が必要です。

そして翌朝・・・・・。  やっぱりお腹を壊し、トイレで気絶しそうになり、顔面蒼白、悪寒も(+)。
もう横になっているのが、精一杯の状態でした。

ナースのMさん。 「点滴されたくないんだったら、これを全部飲みなさい!」
と、1000mlの強制飲水指示です;_;

経口補水液。

10日間お世話になったうえに、私の水分管理までしてもらい感謝しています。

奈良生活も満喫しました☆ Mさんありがとう!
by ahitehi | 2007-10-29 21:02 | Japan

奈良の大仏

今日も1人観光です。 せっかく奈良にいるのだからアレを見てみたくて・・・。

天理から電車に乗って奈良市まで行きます。そしてバスに乗って東大寺へ。
すると発情期真っ盛りの鹿ちゃん達が迎えてくれます。

東大寺。

ででぇ~ん!

満足、満足。
by ahitehi | 2007-10-29 20:47 | Japan

天理観光

いい天気だったので、朝からチャリで天理市内の1人観光です。

まずは天理の駅付近、アーケード街。 アーケード街には天理教の半被を着た人達が目立ちます。

アーケードをさらに進んでいくと、なにやら巨大な建物発見。

珍しいのでそのまま中に入っていき、写真撮影。

すると、自転車では入らないように。と注意を受けました^^;

なにやら、ここは天理教の総本部。
その周辺には天理大学やら、天理教関連の巨大な建物が続いています。

約6時間の自転車の旅でした。

もちろん翌日には筋肉痛。
by ahitehi | 2007-10-28 18:50 | Japan

毎日の日課

Mさんが職場の方から私のために自転車を借りてくれたため、行動範囲が広がりました!

こんな田んぼの中を自転車で走ります。

道路の狭さ、北海道の田舎よりも田舎らしい道路です。

自転車で20~30分ほどのスーパーで食材を調達し、食事の用意。

掃除、洗濯、アイロンがけ、夕食の準備、Mさんのお弁当作り・・・と案外、慌しく時間は過ぎ去っていきます。
久々の魚。 野菜も肉も何もかもが高く感じます。

食事をしながらビールを飲んで、布団を並べて寝る。

なんだか寮生活のようで楽しいです。
by ahitehi | 2007-10-28 18:25 | Japan

京都

Mさんが一日休みをとってくれ、朝から京都へ観光です。
行き先は清水寺とその周辺。
近くに車を駐車し、あとは徒歩で観光しました。

まずは清水寺。

京都を旅行するのは修学旅行以来。なので個人旅行は初めてになります。
清水寺はやたらと外国人が多い。

そして、Mさんお勧めのゆばの専門店で昼食です。

この繊細な和の味付け、大好きです。 いいね~。

多くの外国人が京都に憧れ、訪れるのも分かる気がします。
日本の古き良き伝統がそのまま残されています。

こちらは3年坂。2年坂、1年坂を周りました。坂が多い。

これを食べて、京都の日帰り旅行終了。 京都、満喫です。

by ahitehi | 2007-10-27 23:02 | Japan

奈良より

現在、奈良の友達の家に居候しています。
そこは周りは田んぼに囲まれて、かなりの田舎。 夜になるとみんな懐中電灯を持って歩いています。

徒歩1時間の隣町にようやくインターネットカフェを見つけました。 そんな状況なので、友達が仕事の間は家に引きこもっています。

奈良はまだまだ暑くて、日中は25度まで気温が上がったりと真夏日和。
なのに半袖を着ている私は若干浮いているように見えます。

とりあえず、あと1週間はこの状況が続く予定。

あんまり美味しい物もないし、食材は高いし、本ばかり読んで過ごしています。
by ahitehi | 2007-10-27 23:01 | Japan

次のプラン

シロの就職が無事に決まりました~★ オメデト~!

落ち着いたところで、次のプランは・・・・。

フィリピンのバギオに決定しました。

今までに行ったカナダ・オーストラリア・NZなどとは、ちょっと違った生活が楽しめそうでワクワクしています。

10月30日にフィリピンへ向かいます。 これが最後の旅です。
by ahitehi | 2007-10-25 15:22 | Japan

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
バギオ(フィリピン)