なんちゃって国際派ナースへの道



カテゴリ:バギオ(フィリピン)( 57 )


やっと来たぜ、バギオ!

今日、ようやくバギオに到着しました!!

バギオはマニラより更に北上し、標高が1100mに位置する町らしく、さすがに気温も低め。 でもマニラに比べて、空気は綺麗だし、カラッした気候で過ごしやすそうです。

今日は家探しツアーに行き、歩き回ったんですが、途中から頭痛がし、両足が何度もつり、ホテルに帰ってきてからは吐き気に襲われてグッタリでした・・・・・。

  

      これって、もしかして高山病??



暑さも苦手、寒さも苦手、高さも苦手でヤワな体の道産子です。 シロも同様の症状なんで(笑)



        とりあえずは休みます。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-07 20:27 | バギオ(フィリピン)

またもや・・・・・

今日、バギオへ出発のため、昨晩パッキングなどを済ませて準備をしていました。

そこへ電話が・・・・・Asian Spirit(フィリピン国内の航空会社)からです。


「明日のバギオへのフライトはキャンセルになりました。」


    

えええ~~~@_@?

なんですと~? どうやら台風が来ているようで、二日後でないとバギオ行きは飛べないらしい・・・(涙)

当初はマニラ1泊の予定が、何故ゆえに9日間もいるのでしょう。 ぐすん。

早く、この暑いマニラから出たいよ~。 
[PR]
by ahitehi | 2007-11-05 10:51 | バギオ(フィリピン)

観光ツアー

フィリピンの街。 気温もあるし、治安も良くはないので徒歩で観光は躊躇していました。
そこで馬車でのツアー。 約1時間ちょっとでガイド付きツアーです。

行ってみたかったマニラのダウンタウン。 チャイナタウンのあたりが中心部だそうです。
f0027550_11395979.jpg

すごく活気があって、カナダのチャイナタウンとはまた違った雰囲気。

道路はあってないような交通ルール。 ヒヤヒヤします。
こちらは、フィリピンでメジャーな乗り物らしいジプニーというもの。乗り合いタクシー。

f0027550_11412638.jpg

ファンキーな柄で可愛らしい。
f0027550_11425738.jpg


チャイナタウンの近くの川沿い。 川沿いは大体、スラム街になっているよう。
f0027550_11441626.jpg

f0027550_1144442.jpg

通りを歩くと、子供の物乞いが沢山寄って来ます。

こんな馬車でのツアーでした。
f0027550_11455732.jpg

[PR]
by ahitehi | 2007-11-04 11:50 | バギオ(フィリピン)

フィリピン エアライン

そういえば、関空からマニラまでの飛行機は人生で初のビジネスクラスでした!

シートが広い!
f0027550_11304974.jpg


でもビジネスクラスの乗客は20%ぐらいしかいません。


和食を選択。
f0027550_11333978.jpg


今回の日本滞在の中でも、この食事が一番日本らしかったかも・・。

ワインをもらうと、飲み終えていないのに「もう少し、いかが?」と、サービス満点。
普段は荷物同様のエコノミーに慣れてしまっているので、ちょっと居心地が悪かったりもしました^^;

食事を終えて、仮眠をとったらマニラへ到着! これがトロント行きの14時間なら疲労度合いも違うだろうに・・・・。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-04 11:36 | バギオ(フィリピン)

マニラより

すごく暑いので朝から行動開始です。
行ってみたのは近くにあるショッピングモール。 たった数分の距離でも汗だく;_;

で、買ったものは・・・・・

f0027550_10354818.jpg


やっぱりフィリピンなのでフィリピンバナナ。 そしてフィリピンのビール。
1本60円ぐらいの計算になります。

暑い代わりにビールが安くて天国みたいな国だな~。

たくさん写真を載せたいけど、インターネットに時間制限があり、無理そう。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-01 10:37 | バギオ(フィリピン)

緊急事態発生!

昨日、マニラに到着しホテルに滞在しています。
そして、いよいよ今日バギオへ出発のはずが・・・・・・・


        ホテルが取れません!


オンライン予約したけど返答がなく昨日、再度連絡をするとアッサリ、「取れませんでした」と!(怒)

バギオのホテルに片っ端から電話しても予約できず。 というのも、今バギオは大型連休に入っていて、観光客でいっぱいとか。

結局、ホテルは連休明けの5日からしか取ることができず、それまでマニラに滞在せざるを得ない状況になってしまいました;_;

暑いところが苦手でバギオを選んだのに、30度を軽く超えてしまうマニラで生きていけるのか不安です。


         旅をしていると色んなことが起こるね・・・。 
[PR]
by ahitehi | 2007-10-31 09:16 | バギオ(フィリピン)

バギオへGOGO!

今日、日本→マニラ。 1泊して明日はいよいよ旅の最終目的地のバギオへ向かいます。

マニラからバギオ行きの航空券、バギオのホテルはオンラインブッキングしています。

ま、予約確認の返信がこないため、予約が成立していないという、いささか不安な状態でありますが、なんとか頑張ります!

それでは、行ってきま~す。
[PR]
by ahitehi | 2007-10-30 06:05 | バギオ(フィリピン)

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧