なんちゃって国際派ナースへの道



カテゴリ:トロント2007( 77 )


Steam Whistle

Steam Whistleのビール工場。 去年も行きましたが、今年いっぱいで移転してしまうということで、また行ってみました。

f0027550_1021990.jpg


開店と同時の12時から行き、まずは1杯!
f0027550_1033752.jpg


できたてホヤホヤのビールは、ビンから飲むのとは全く味が違います。
ここは好きなだけ飲み放題で無料。 しかしパブではないのでおつまみなどはなく、去年はビールだけで飽きてしまったので、今年はピーナッツ持参しました^_^v

ピルスナーしか種類がないので若干飽きてしまうけど、最初の2杯目ぐらいまでは美味しく味わえます。(その後は酔って、味が分からない)

いい感じに酔いがまわって語り合う、ABちゃん、よしこさん、Oさん。
f0027550_1075550.jpg


結局、ビールを飲み始めたら、面倒くさくなって見学はしませんでした(笑) 説明もまったく聞き取れないことが予想されたので。

その夜には酔った勢いで、よしこさんとカフェでガールズトーク? あ、酔いも醒めてましたね!
貴重なお話など楽しかったです♪
[PR]
by ahitehi | 2007-08-20 10:15 | トロント2007

さようなら・・・・

長年、お世話になったコチラ。



f0027550_941341.jpg


日本で買って、すごく履きやすかったので海外に持って来ました。 かなりの頻度で履いていたサンダル。 

先日、とうとうヒモが切れて、壊れてしまった・・・・T_T

思い返せば、このサンダルは日本を離れてから、ずっと一緒だった。ってことは、かれこれ2年ちょっと。
もしかして日本で働いていた時も通勤に履いてたかも。 あ、沖縄に行った時にも履いている写真があったな~。 ん? そういえば看護学生の時にも履いていたかも・・・・・・ってことは・・・・・・・・一体何年?

そう実は恐ろしいことに、このサンダルは・・・・・・・・・




      10年履きました★@_@


よく頑張りましたde賞を表彰してあげたいぐらい、お世話になりました。 
かなりいいダシも出そうです・・・。

なんだか寂しくて、簡単には捨てられないので、記念にブログに載せてみました!
     土の中に埋めてあげたいぐらいです。  さようなら。   
[PR]
by ahitehi | 2007-08-20 09:51 | トロント2007

Wheat Sheaf

トロントで一番古いと言われているパブ 「Wheat Sheaf」 にABちゃんに連れていってもらいました。
場所はKing x Bathurst st. で案外、私達のアパートの近所。

f0027550_6375538.jpg


確かに年季の入っている建物だけど、それがまたいい雰囲気に。

f0027550_6385629.jpg




そしてお決まりのビール+ナチョス+チキンウイング。

f0027550_6412938.jpgf0027550_6415549.jpg










手作りのサルサソースにグワカモーレ(アボカド)ディップ、スモールサイズなのに巨大なナチョス! 止められない・・・・・。
ナチョスが夕食になってしまうなんて、日本の居酒屋では考えられない習慣です。 何も食べずにお酒だけを飲む人達に比べると、まだ健全な気もするんだけど・・・。
[PR]
by ahitehi | 2007-08-19 06:44 | トロント2007

お祝い

最近、私の身近にいる人にとっても幸せなことが訪れました。

私まで幸せ気分でいっぱいになるほど、嬉しいです。

そんなわけで何はともあれ、まずはお祝い!




f0027550_11462422.jpg


韓国焼肉です。 4人で行ったけど、2人前を頼んでも十分な量。 韓国のオンマ~(おばちゃん?)が焼いてくれます。

まぁ、色気のないお祝いですが、美味しかったです^^v



恋する乙女というのは、なぜにこんなに美しいのでしょう・・・。
写真をお見せできないのが残念でなりません。
普段はどうやってフェロモンを作るか、出すかと悩んでいたけど、十分出まくりでドキッとするほど輝いています。

f0027550_11513867.jpg


恋の力って、すごい!

今ではいつもシロと一緒にいるのが当たり前になっているけど、付き合い始めの頃は毎日ドキドキしていたような気もします。

初めてシロの家に招待された時・・・・・(遠距離なので駅まで迎えに来てくれました)。
深夜明けだった私の為に、食事を用意してくれると言ったシロ。
そんなことよりも、まず会う事に緊張していたような気がします。
で、駅でシロの姿を見かけた時・・・・・・・・・


その緊張は最高潮に達しました。  が、



   えっ えええ~~~?





シロの顔面から胸にかけて、血が・・・・・・ まるで返り血を浴びたかのような姿で待っていました@_@;   なに? 殺人事件? 
パニックになりながらも理由を確認すると、

「いや、 チキンの料理をしようと・・・・・・・」

まさか・・・・・生きた鳥から調理をしようとした?

と思ったら、実はチキン料理を作っている途中に包丁で指を豪快に切り、病院に行って縫ってから駆けつけたそうです(笑)

一応、シロの仕事は手が商売道具。 そんなことで怪我なんて・・・・・と思うと、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちで胸いっぱいでした。 
そんなこともあったわね~と、初々しい表情の彼女をみて、自分の当初を思い出してみました。



          おめでとう!
[PR]
by ahitehi | 2007-08-13 11:53 | トロント2007

コーラを飲めない女、歌を聞かない男

こんな場で公表するのもなんですが、私はすごくお腹が弱いです。
乳製品、辛いものなどの刺激物、冷たすぎるものを食べるとお腹が痛くなるのはもちろんのこと。 
その他にも本屋さんや図書館などの印刷の匂いも腹痛の原因になります。

朝、学校へ行く時にはストリートカー、地下鉄を乗り継いで行っていますが、無料で配られる新聞をもらい必ず読んでいます。
すると乗り物の微妙な揺れと新聞の印刷の臭いで、学校へ着く頃には限界です。


そして、もう1つ。 最近発見したもの。

f0027550_20564942.jpg


このカロリーゼロ・コーラはサンプルで1人6本ずつ配られていました。
昔から、「コーラを飲んだら、骨が溶ける」と嘘を教えられて育てられたので、そんなにコーラを飲む習慣はなかったんですが、トロントではコーラのサンプルがよく配られているのでもらいます。

         このカロリーゼロ・コーラが凄いんです! 

        

           効果は下剤並み!

たぶん、人口甘味料の何かが体に合わないのか、去年飲んだ時も今回も間違いなく、このコーラに当たってます。


シロの便通は普通だけど、私が歌っている歌を聞くと、お腹がニヤニヤして壊しそうになるそうです ̄ε ̄;
[PR]
by ahitehi | 2007-08-08 03:46 | トロント2007

ビーチ

本日、月曜日もcivic dayとかで休日。  よしこさん、Oさん、シロと私でビーチへ行ってきました。

f0027550_1117449.jpg


天気も良かったためか、すごい人で賑わっています。
ビーチとは言っても、オンタリオ湖なので波は立っていません。 数名泳いでいる人がいましたが、ここは汚染がかなり激しいそうです。

よしこさんと手分けして、朝からお弁当を作りました。

f0027550_1120026.jpg


よしこさんの心の広さが現われるような、巨大なおむすびでビックリしました^_^v
でも、どれもこれもすごく美味しかった♪  頑張りましたね、私達!!

天気のいい日に外でお弁当食べて、お酒飲んで 最高の休日でした!
[PR]
by ahitehi | 2007-08-07 11:25 | トロント2007

すんでゅぶ

今日はSTEP初参加のよしこさん。 バレエのレッスンが休みに入っている1ヶ月間だけSTEPにチャレンジです!

STEPの後にヘトヘトになり、よしこさんに連れて行ってもらったお店は韓国料理。
ここは 「すんでゅぶ?(トーフチゲ)」の専門店でよしこさん絶賛のお店。

f0027550_12461189.jpg


こんな感じで定番のセットですが、この店の特徴はご飯!
1つ1つ釜で炊いています。 しかも五穀米。
f0027550_1249397.jpg

なんといっても、ご飯がうまい★


店員さんがご飯をよそってくれるんだけど、おこげの部分を残して、その中に水を入れます。
f0027550_12483849.jpg


これは食後に食べるデザートらしい・・・・ご飯ですが^^;

トーフチゲも辛すぎず、お米もホカホカで、最後のおこげデザートも最高。

  お腹を壊しても、韓国料理は病みつきになります・・・。
[PR]
by ahitehi | 2007-08-06 12:51 | トロント2007

お茶パック

テニスのメンバーがまた1人増え、計4名で炎天下の中テニスをしています。

f0027550_1213413.jpg



気温30度以上の中、アスファルトの照り返しをうけながらのテニス。どう考えても危険です。
それでなくても、ここ最近は紫外線を浴びる機会が多いのに・・・・。
トロントの紫外線は日本に比べて、かなり高いらしいです。

そこで、美白の女王よしこさんから美白パックをおすそ分けして頂きました。

それは緑茶。 お茶葉をミキサーにかけて、それを小麦粉と混ぜ合わせ、水で溶いて耳たぶぐらいの硬さにしてパックしてください。 ということでした。

で、さっそく挑戦!



結構、難しい・・・・・・・

うまく、塗らさらないです・・・・・

こんなんなんですが、いいんでしょうか?


f0027550_12355643.jpg



まだらだけど、なんとか塗り終えて、乾燥するのを待っていると・・・・・・




      へぇ~~くしょんっ

くしゃみにより、半分ほど剥がれてしまいました。(T_T)  お茶の粉が鼻に入ってかゆかった・・・。

        効果あったのかなぁ・・・。
[PR]
by ahitehi | 2007-08-06 12:23 | トロント2007

トルコフェスティバル

ダウンタウンで行われた、トルコフェスティバルにMさんとその彼(トルコ人)に誘われ、よしこさんとシロと行って来ました。

こちらはトルコのコーヒー。 カップのサイズがどれも小さく、おままごと並みで可愛いです。
コーヒーはかなり濃い目でフィルターを通していないので、最後には粉が残っています。
f0027550_1294810.jpg


子供達によるパフォーマンス。  
f0027550_12101598.jpg

このパフォーマンスの前には男性が音楽に合わせて20~30分ぐらい、グルグル回り続けていました。 これはトルコの伝統的な踊りだとか。 2時間も同じパフォーマンスを見続けたことがあるとMさんは言ってました。



トルコケバブ。
f0027550_12105014.jpgf0027550_12112180.jpg









チキンとビーフがあり、チキンを選択。 ボリュームたっぷりでオイシイです。



トルコソーセージ。
f0027550_12115392.jpgf0027550_12122239.jpg










黒いのがトルコソーセージ。 何の肉かは不明だけど、柔らかくてジューシーでした。

普段はなかなかお目にかかることの出来ないトルコ料理や文化。 貴重な体験でした♪
Mさん、誘ってくれてありがとう!
[PR]
by ahitehi | 2007-08-05 12:12 | トロント2007

テニス

土曜日は炎天下の中、近所のトリニティ・パークでテニスです。
もちろん無料テニスコート。
約1年ぶりのテニスをする3人、よしこさん、シロ、私。


f0027550_1254544.jpg

コートの中を駆け回る、シロとよしこさん。

この日は午前中にバレエのレッスンを終えて、午後からテニスに挑んだよしこさん。元気です!
決して無理は禁物なお年頃の私(達)ですが、やっぱり頑張ってしまい汗だく。

そしてテニスの翌日にはSTEPでした。 手足がガクガクブルブルで、何度も台から足を踏み外しました・・・。

よく頑張った私達★


f0027550_1129439.jpg

[PR]
by ahitehi | 2007-07-29 12:53 | トロント2007

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧