「ほっ」と。キャンペーン

なんちゃって国際派ナースへの道



カテゴリ:トロント2007( 77 )


さよならトロント

トロント生活最終日。 ミニーさんと最後の晩餐です。

The Rexというジャズバーにて。 カナダらしく、チキンウイングとナチョスの胸やけコースで〆ました!!
f0027550_11244694.jpg


ミニーさんも元、ナース。 カナダで英語を勉強している目的は将来、マザーテレサの施設でボランティアをするため! だそうです。すばらしい☆

さて、半年間のトロント生活。 2回目だったにも関わらず、あっという間に感じるほど充実していました。
明日の朝の便で日本へ帰ります。 旅はまだ続く予定・・・・なのだけど、今回はビッグイベントがあり、シロは就職試験を受けなければいけません。

そのため私は奈良にいるお友達の家に居候+家政婦として滞在。 シロは1人で北海道へ行き、就職試験を受けてきます。
その就職が決まらなければ、日本を離れることができません。 

次の目的地は決まっていますが、まだ日にちは未定・・・・。 とりあえずはシロの就職の無事を祈るばかりです!

トロントで出会った皆様、お世話になりました。 それでは行ってきます。
[PR]
by ahitehi | 2007-10-12 11:34 | トロント2007

ABちゃんとお別れ会

先月から学校へ通い出して、多忙な日々を送っているABちゃん。
TESOL(英語教授法)を勉強していて、将来は日本で子供達に英語を教える予定です。

学校が始まってからは会う回数(飲む回数?)がグンと減ってしまったけど、最後になんとか時間を作ってくれて会うことができました。
本当なら泡の立つほうがいいのだけど、なんせ勉強があるためコーヒーです。


f0027550_2163085.jpg


お別れのハグ!

f0027550_2171165.jpg


北海道の道路にはカニが落ちている! と、冗談で言ったシロの言葉を信じ込んでいたABちゃん。
おもしろキャラでトロント生活、楽しく過ごせました♪

いつか道路に転がっているカニを食べに北海道に遊びにきてね!

ありがとう。  
[PR]
by ahitehi | 2007-10-11 12:33 | トロント2007

ふぇあうえるぱーてぃー

ハウスメートのみなさんが私達のためにお別れ会を開いてくれました。
全員が集まるのは初めて。

f0027550_20571577.jpg


甚平の男の子2人は関西人、ギャル2人も関西人。アイスホッケー青年のI君は北海道人。そして私たち北海道人の計7人。

ギャルちゃん達はのり巻き、トッポッギ、甚平の男の子はお好み焼き、そしてトンペイ焼き(?初めて見たよ)などなど。 ソースから手作りで本場のお好み焼きは美味しかった★ 
私は残り物消費の為に、生春巻きとレタスの肉包み。
すっかりはまっているポルトガルワイン。

f0027550_214311.jpg

赤はいまいちかも。

ワイン、カクテル、ビール、日本酒、梅酒飲んで、ほどよく酔っ払った後にJENGAなるものが登場。

f0027550_216379.jpg


真剣になりすぎて、酔いも覚めちゃったよ・・・。 

しかし年の差を越えて、こうやって一緒に飲んでもらえるのは嬉しい限りです。 中には10代の子もいるし、ほとんどは20代前半ですからね。 

                 どうもありがとう!
[PR]
by ahitehi | 2007-10-10 21:08 | トロント2007

贈り物

f0027550_2371345.jpg


Mさん、ブーチンどうもありがとう。 使わせて頂きます♪


f0027550_2381110.jpg


よしこさんからのお土産。 モントリオールの名物、スモークビーフ。
美味しいです。 どうもありがとう。
[PR]
by ahitehi | 2007-10-09 23:09 | トロント2007

お別れ会

私達と同様、帰国間近のよしこさん。 旅行から帰ってきて、またすぐにアメリカに行ってしまうということで、トロントで会えるのは今日が最後でした。
そしてMさん。 私達もぼちぼちと忙しいので、彼女とも会えるのは今日が最後。

そんな4人でお別れ会です。 モントリオールから帰ってきてキムチが恋しいよしこさんと、モリモリ食べたい盛りの私の意見の合致で韓国料理です!

f0027550_12523668.jpg


韓国料理の後はパブ・マディソンへ。 よしこさんと初めて出会ったのも、ここだったし、色々と思い出深い場所です。

サヨナラの言葉や握手よりもハグの方が心が温まるので好きです。

f0027550_12591427.jpg


Mさん。去年から約1年間、公私共々(?)お世話になりました。
トルコ人の彼の手作り料理も美味しかったし、Mさんに連れていってもらった大阪のたこ焼きやさんもすごく思い出に残っています。
最後に素敵なプレセントをありがとうございます。


f0027550_1301346.jpg


よしこさん。ミラクルな数々、私達にとっても印象深いトロント生活になりました。
楽しい思い出をありがとう。

また、いつか会いましょう。  東京や大阪は迷うので、北海道に遊びにきてください!

*みんなミラーマン並みに顔がテッカテカ☆ なのは、秋なのに今日は32度という異常気象だからです。
[PR]
by ahitehi | 2007-10-09 13:04 | トロント2007

さよならパーティー

先週の木曜日で学校が終了しました。

去年5ヶ月間お世話になったスーザン、そして今年5ヶ月間お世話になったジム。
シロはトータル10ヶ月ジムのクラスでお世話になっていました。

そんなスーザン、ジム、私たちとMさんを含めて、さよならパーティをジャズバーで開いてもらいました。

英会話クラスも大満足だったし、何よりスーザンもジムもすごくいい人達。
大好きなトロントとももうすぐお別れかと思うと、寂しいです。

f0027550_19501547.jpg


ジムは来年の春に日本と北海道にも遊びにきてくれる予定。
馬刺しとなまこ酢、納豆を用意してお待ち申し上げます!

f0027550_194269.jpg

スーザンはいつか日本に来てくれるかな~・・。 

いつか再会できるさ!  ありがとう。
[PR]
by ahitehi | 2007-10-07 19:54 | トロント2007

カフェ

よしこさんに連れて行ってもらった、ケンジントンにあるカフェ。

f0027550_2313573.jpg


こじんまりしていて、いい雰囲気です。

なんといっても、コーヒー1杯$1が素敵☆
f0027550_2323865.jpg

コーヒーは紙コップが主流のカナダなので、きちんとしたコーヒーカップに入ってくるのも、また魅力的です。


カフェの隣にはコーヒー豆やスパイス、キャンディが売られています。
f0027550_235133.jpg

[PR]
by ahitehi | 2007-09-21 23:09 | トロント2007

トルコパーティ

トルコ人の彼と暮らしているMさんよりパーティのお誘いを受け、お邪魔してきました♪

彼の料理の腕は本当にシェフ並みです。
本当に手の込んだトルコ料理。 

トマト味でからめたライスをブドウの葉で巻いて蒸した料理、ペッパーの中にライスを入れて蒸した料理、フェタチーズとパセリを春巻き風に揚げた料理、茄子を焼いて磨り潰し、ガーリックやゴマペーストと和えてペースト状にしたパテ、そしてサラダ。 サラダはビートをスライスして手作りドレッシングで和えたもの。 

実はビートは北海道でよく採れるけど、すべて砂糖にしてしまうので、ビート自体を見て食するのは初めてでした。
ビートって、こんな色をしているんだ・・・・。


f0027550_1181786.jpg



そしてコチラはハンバーグにヨーグルトソース&茄子のペーストをオーブンで焼いたもの。

f0027550_11103096.jpg



お腹の弱い私を夢中にさせるほど、美味しくて幸せでした☆

貴重な経験と楽しい時間をどうもありがとう!
[PR]
by ahitehi | 2007-09-20 11:14 | トロント2007

アイスホッケー観戦

ハウスメートのI君。 アイスホッケーをするためにカナダに来ています。
そんなI君からお誘いを受けたので、ホッケー観戦にいってきました。

よ~く見ると、I君のお尻に何かがぶら下がっています・・・・。


f0027550_21104661.jpg




              お守り!(笑)  
f0027550_21112476.jpg


      よっ! 道産子、ガンバレ~!!
f0027550_2114149.jpg

I君、リンクの上ではすごくイキイキしています。(いや、別にそれ以外ではイキイキしていないわけではないんですが。)


f0027550_21121457.jpg

さすがにホッケー大国のカナダだね~。 おじいちゃんから女の子までホッケーしています。



ここは驚愕のリンクの隣にあるトイレ。

ここはカナダです。





f0027550_21124758.jpg



しかし、なぜ扉がないの? 自由で開放的なカナダだから・・・?
[PR]
by ahitehi | 2007-09-18 21:14 | トロント2007

でかパン

最近、お気に入りのパン屋さんがあります。  

今日はこんなパンを購入。

f0027550_4961.jpg


比較するものがないと、大きさが伝わりにくいと思うんで比較してみましょう。







     でかっ!

f0027550_4103245.jpg



便座並みにでかいよ・・・・。 でも、これで$1.5(約150円)。

このパン屋さんのパンはどれもこれも、これぐらいのサイズで大体$2前後。
特にライ麦パンはお気に入り。日本で買うと非常に高いからね。

このお店はケンジントンマーケットにある「Market Bakery」。
ちゃんとスライスもしてくれます。
[PR]
by ahitehi | 2007-09-18 04:17 | トロント2007

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧