なんちゃって国際派ナースへの道



カテゴリ:トロント2006( 68 )


のりおくれ

今日はシロが待ちに待った日。  ハウスメートの所に日本から友達が遊びに来たんです。
以前、その友達に「日本から買ってきて欲しいもの」 ということで、シロは非常に迷惑なラックス・スーパー・リッチ 詰め替え用を依頼してました。

そして、今日ソレが届いたんです。
f0027550_12193088.jpg

2パックも買ってきてもらい、シロは久々のラックスに大満足したようです^^;

そして、その友達とハウスメートの4人で地ビールレストランに行ってきました。
テイスターのほうがお得なので4人ともテイスターを注文すると・・・・・

f0027550_1264098.jpg

右のが1人分、左側が3人分!
え~え~え~、こういうやる気のなさがカナダらしくて最高ですよ! 

その友達(Kさん)はトロントに1週間の滞在。 最近の日本のニュースや話題になっていることについて教えてもらいました。

Kさん:「最近のお笑いで人気の人は知ってますか?」

私:「う~んと、ギター侍とかヒロシです・・・・・で止まってますね。」 

私達の最終の情報は2005年の紅白(NZで見た)ですから!その時はヒロシが出てたので、まだセーフかと思ってました。
でもKさん情報によると、新たに「ジチョー・カチョー??」ってのが売れてるらしい。

Kさん:「じゃ、ジャニーズは知ってますか?」

私:「私の中で1番若いグループはV6あたりかな。若干、トキオと区別がつかないけど」

Kさん:「それはやば過ぎですよ~~@_@」

っていうか、元々ジャニーズとか芸能人の話題にうといので、日本にいても変わらない気もしますが^^;  で、最近は「カートゥーン??」とかいうグループが人気とか。
   勉強になりました♪ アリガトー★

シロ:「そういえば今朝のインターネットニュースで女優となんとかっていうバンド・・・・・・・・・
ケシメイツの人が結婚したって見ましたよ!!(ちょっと自慢気に)」

ケシメイツ・・・・スクールメイツの仲間ですか?! 

シロさん、あなたもやばいわよ~。 この1年ちょっとで完全に浦島太郎状態になっていることに気付き始めた今日この頃。 時代の流れは早いな~・・・・・・
[PR]
by ahitehi | 2006-07-14 12:07 | トロント2006

ついに出た!!

先日、ハウスメートの東大君の部屋を訪れた時のこと。

部屋から出てきた彼は・・・・・・・・・






すごく険しい形相、顔面汗ダラダラ、そしてなぜか手には竹刀! 
部屋の中は散乱しています。
彼の様子から察して明らかに尋常ではないことが起こった様子でした。(笑えたけど^^;)


私達も彼も外出から帰ったばかりの外は明るい夕方5時。
まさか、ドロボ~?? @_@★   不法侵入者と竹刀で戦うつもりなのか? こっちの人は銃を持っているので勝ち目はないと思いますが。


と思ったら、ついに出ました! 部屋にネズミっ。 やっぱり、いらっしゃったのね♪(T_T涙)

部屋に入った瞬間にベッドの下から出てきて、部屋中を走り回ったあげく、洗面台の下の方に消えていったとか。
結局、洗面台の裏側に外に通じる穴があって、そこから侵入したらしい。

前回にもネズミ騒動が一度起こったけど、もしかしたらアレはリスだったのかも、ということでみんなネズミのことはすっかり忘れてました。


そんな訳で彼の部屋に毒えさを設置し、外に通じる穴は封鎖しました。
それから、ちょっとの物音でも敏感になっているようで竹刀はベッドの脇に置いているそうです^^

   サムライ魂、健在ですね!

でも、明日は我が身、笑っていられません。 私の部屋にでたらどうしよう。
武器になるものなんて、ないし・・・・・・・・ あ! テニスラケットがあったか。
[PR]
by ahitehi | 2006-07-13 11:31 | トロント2006

明日からNY♪

いよいよ明日からNYへ遊びに行ってきます!
激安ツアーなだけあって、トロントからニューヨークまでバスで12時間’~’
初めての経験です・・・。

若干、心配なのはシロの体調が思わしくないこと。

昨日の学校帰りにいきなり豪雨にあたり、家の近くの店でずぶ濡れになりながら30分。それでもおさまる気配が無かったのでダッシュで家まで帰りました。
前も見えないぐらいの激しい雨でカバンの中、財布の中のお札までびっしょり濡れるほど。
それでたぶん風邪を引いたようで、今日は一日グッタリしています。

お風呂につかれないので、芯まで冷えた体がシャワーだけでは温まらない。 温泉が恋しいです。

明日の朝には回復して欲しいんだけどな。

というわけで、4日間ほどNYに行ってきます★
[PR]
by ahitehi | 2006-07-01 12:37 | トロント2006

Happy pride 2006

今日は世界最大と言われている、トロントのゲイ・パレードへ行ってみました。
びっくりしないでよ、とカナダ人に言われていたけど、誰でもこれを見たらビックリすると思います。
とにかくスゴスギル!!
 

まず最前列は警察官による行進。 レインボーカラーはゲイ(レズビアン)のシンボルマークです。
f0027550_1354727.jpg


この人達が同性愛者かどうかは分からないけど★

次々パレードは続きます。

えぇぇ~~こんなイケ面まで~!!
f0027550_1385077.jpg

こんなにカッコいいのにもったいな~い、と思うのは偏見に値するのか、今回のパレードの主旨は様々なセクシュアリティの存在を理解し、認めるというもの。
例えば、同性愛に限らず女性、移民、障害者、非白人種などなど。

というわけで、アジア系のゲイもありました。
f0027550_13124496.jpg


同じアジア人なので、若干リアルで生々しく感じてしまう・・・。

カナダでは同性愛者の婚姻が認められているため、それが認められないアメリカの州の人達が婚姻届を出しにカナダまで来たりするほど。 結婚しました♪ という同棲愛者カップルが沢山います。
f0027550_11562837.jpg



そしてマッチョでイケ面な消防士やゲイな救命士・看護師も裸に聴診器をつけて参加したり。 

おしり丸出しの人もいたり。
f0027550_13194764.jpg

女装したオカマさん。
f0027550_1159455.jpg


今まで載せた写真はまだましなんですが、これから先は載せていいものか迷います。
でも実際に行なわれていたパレードなわけで、そのまま載せてみますが・・・・・




激しいダンスの男性達。 
f0027550_13261779.jpg

f0027550_1158032.jpg


そして一糸まとわぬ男性達によるパレード。 避妊(エイズ予防)をしっかり行ないましょう!ということで避妊具をくばったり。

f0027550_13332558.jpg

女性版の全裸だったり・・・・。っていうか、多くの人達が裸なんです・・・・。

f0027550_13311675.jpg


途中でカメラの充電が切れてしまいましたが、その他に白雪姫と7人の小人達というテーマで、作り物の胸を披露する場面や、色んなパフォーマンスがあり十分に楽しみました!

最前列から最後尾まで2時間以上かかるという、本当に世界最大規模なだけあるパレードで、とにかく楽しめます。
トロントに観光に来るなら、ぜひこのパレードの時期を狙ってくるのが良いと思います。
来年も見に行きたいぐらい楽しかった~~★
[PR]
by ahitehi | 2006-06-26 13:12 | トロント2006

セント・ローレンス・マーケット

今日はローレンス・マーケットという所に行ってみました。
f0027550_11415938.jpg

平日も開いているようですが、土曜日だけは朝の5時からオープンし、新鮮な野菜や肉・魚が手に入るということで、すごい賑わいでした。
f0027550_11423721.jpg

野菜・果物の種類豊富です。
f0027550_11431280.jpg

チーズも山積みになって売られていたり・・・。

カナダは(も)シーフードが高いので、ここでは若干やすく買えると聞いたけど、それでも観光地料金並みに高い。 サーモンは1bで$22!!  1bは500gですよ@_@
500gで2200円ってっ!
というわけで、高級シーフードは諦め、マッスル貝を見つけたので購入。

このマッスルはカナダ産のもので、マッスル貝本場のNZのものに比べ小ぶり。
値段もちょっと高めで500gで240円ぐらい。ちなみにNZではもっと大きく更に安かった。
ワインにピッタリで毎日食べても飽きないぐらい美味しかった。

今回も酒蒸しにしてみました。
f0027550_11434614.jpg


味はNZ産マッスルと変わらないけど、身がシジミ並みに小さい! 何か物足りない感じです。
シーフードはチャイナタウンでも手に入るし、そこで買えばもっと安いはずなんだけど、どうしても買えない・・・・;_;
臭いがキツイのと衛生的にやっぱり無理。 シーフードさえ安かったら、カナダ生活最高なのになぁ。
[PR]
by ahitehi | 2006-06-25 11:43 | トロント2006

今、1番欲しいもの

ハウスメートの男性Aさんのところに来月、日本から友達が遊びにくるそうです。

そのAさんが気を使ってくれて、「日本から持ってきてもらいたい物とか友達に頼めるんで遠慮なく言ってください!」という非常に嬉しい、お言葉を!

・・・・と、言われても、いっぱいありすぎて迷う・・・・。

シロ・私: 「う~~ん、う~~ん、どうしよう」

シロ: 「やっぱりアレにしようかっ★」

私: 「うん!そうだね!! やっぱりアレだよね!(当然、重くなくて、日持ちがする珍味でしょ!by心の声)」

 
シロ: 「Aさん、じゃ~決めました!!

   ラックス・スーパーリッチの詰め替え用でお願いします♪


  はい??  @_@ 意味わかんない・・・・。

私: 「シャンプーだったら、カナダの方が安いし、今ので十分でしょっ! しかも重いし迷惑だよ’~’」

シロ: 「 だって、ラックス・スーパーリッチじゃないと、髪の毛がシックリこないんだもん。」

  シャンプーが影響するような長さないんですけど(怒)


Aさん: 「い、いや~、いいですよ。シャンプーっていうことで^^; じゃ、アヒさんも何かどうぞ。」


私: 「それじゃ、私は梅干でお願いします♪ 減塩のハチミツは入ってないもの♪」


ということで、来月にラックス・スーパーリッチと梅干が届きます・・・・・。
そういえば日本を離れる時も最後までラックス・スーパーリッチってごねていたような。


時々、シロが分からない。 日本を出る時も荷物は最小限にして、最終的に色んなものを置いてきたのに、空港の税関で荷物を検査された時にシロのラゲージから、白い物体が出てきました。

最後に私も一緒に確認したはずなのに、その時には入っていなかった。
税関の人にも聞かれた、その物は・・・・・・


   包丁研ぎ!!   なんでぇ~~?シェフでもなんでもありませんが。


結果的には重宝していますが、時々理解できない、シロのこだわり。

でも、せっかくなので私もラックス・スーパーリッチは使わせてもらいますが^^v
[PR]
by ahitehi | 2006-06-22 12:22 | トロント2006

トロント動物園

今日は動物園に行って来ました。 トロント動物園は世界で3番目の規模を誇る動物園らしい。
動物園内はカナダ、アメリカ、オーストラリア、アフリカエリアなどに分かれています。
f0027550_11845100.jpg


広大な土地を利用して、自然に近い形で動物達は生活しています。
f0027550_11115659.jpg

f0027550_1113172.jpg

f0027550_11142724.jpg


日中の気温は34度!! 10時からテクテクと歩き回ったけど、あまりの巨大さと気温で結局3分の2ぐらいしか見て周れませんでした。 それでも5時間ぐらいは動物園にいたんだけど・・・・。
暑さで体力が消耗し、最後のほうはどんな動物を見たかほぼ記憶なく、結局写真もあまり撮っていない’~’

さすがに見応え十分だけど、今日のような日に行くのは向いていないようです。
[PR]
by ahitehi | 2006-06-18 11:14 | トロント2006

ラクーン

トロントは都会だけど、いたる所に公園・緑が混在しています。
街中はゴミゴミしているけど、癒しの空間も沢山あり私としては理想的な街。

今日の夕方はダウンタウンのシティ・ホール横の公園でくつろいでいました。
そこにも異常に人間馴れしたリスが沢山。

ふと木を見ると、ずいぶん肥えたリスがノソノソと木から下りてきている・・・・・・

と思ったら・・・・・
f0027550_11412619.jpg


ラクーン@_@(アライグマ)。 ちょっと見にくいですが。
郊外のほうでは、庭などによく出没すると聞いたことがあるけど、なぜ街中に?
ちなみにカナダではスカンクもでます。

このラクーンはさすがに人間を警戒して、木の上のほうまで逃げてしまいました。
でも、昼間に街中でラクーンを見れたなんてラッキー★

ちなみに、こちらがトロントのシティ・ホール(市庁舎)です。
f0027550_11462116.jpg


そして旧市庁舎。現在は裁判所になっているという噂ですが。
f0027550_11491117.jpg

[PR]
by ahitehi | 2006-06-16 11:46 | トロント2006

サッカー★


今の英会話スクールはスタッフも生徒もほぼ韓国人。 韓国人のための英会話スクールのよう。

そう、今日は朝の9時から韓国vsトーゴの試合だったんです。

・・・・・・なんとなく予感はしていましたが、的中!!

朝10時ごろ学校へ行くと、学校にテレビが設置されており、スタッフ全員とどこから集まったのか20名ほどの韓国人がみんなサッカーに釘付け@_@
f0027550_11481919.jpg



そして、私のクラスもシロのクラスも他の生徒は全員韓国人なわけで当然、授業なんて受けている場合ではないわけで、2人とも90分間のマンツーマン^^;  喉がカラカラになるほど、喋りました~。

とりあえず韓国が勝ってよかった~♪  明日は来るのかな・・・・。
[PR]
by ahitehi | 2006-06-14 11:50 | トロント2006

テニスと私

トロントはサッカー一色で盛り上がっているらしい日曜日。
私はサッカーにはあまり興味ありません。

私が楽しみにしていたのはフレンチ・オープン テニス 男子決勝戦★
本当だったら、スポーツ観戦パブとかで観たいところだったけど、時差があるのでカナダでは朝の9時から・・・・。  

ということで、シロと2人で盛り上がりました。 フェデラを応援していたけど、やっぱりナダールはクレイコートに強い! 
ちなみに私のファンはNY出身のJames Blake。 フットワークの軽さと粘り強さ、そしてミラクルなサービス。 かっこよすぎます♪ 

 
私は中・高校と6年間テニスをしてました。 高校は女子高で女子高といえば、確実にテニス部あり! テニスがしたくて入ったと言っても過言ではないぐらい好きだったのに、入学した頃のテニス部は廃部寸前。 先輩は2名しかいなく、コーチは名前のみ。
それでも同級生が20名ほど入り、先輩は辞めていき、新たなテニス部結成。
私は部長を任され、新たな監督も招かれ、異例の1年生だけのテニス部が出来上がりました。  

毎日、厳しい練習を地道に繰り返し・・・・・ コツコツ コツコツ。
その甲斐あって、団体・個人ともに優勝も何度か経験したり・・・・。 あの頃が1番、輝いていたな~私★ 
    青春だったな~・・・・(=。=)←遠い目のつもり。

何事も地道にコツコツとやれば、必ず報われるってことをテニスで学んだはずなのに、あんまり今に生かされていないような・・・・(涙)

そんなわけで、テニスを見るとあの頃の熱い思いが蘇ってくるんです。
[PR]
by ahitehi | 2006-06-12 11:36 | トロント2006

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧