なんちゃって国際派ナースへの道



カテゴリ:未分類( 3 )


パソコンコワレル

シドニーでシロのパソコンが壊れ、今回大阪のホテルに私のパソコンを北海道から郵送してもらいました。 
2年振りの私のパソコンで今後の生活も一安心・・・・・と思いきや、
ウゴキマセン!

2年振りに起動させたから? だって、実際には日本にいる時に1年弱しか、まだ使われていないはず・・・・。 

パソコンショップへ持っていくと、「あ~。 ハードディスクがイッチャッテますね♪」 と。
一体、どうしてそうなってしまったのか分からないけど、とにかく私達が大阪滞在中に修理は厳しいということで、思い切って新しいのを購入しました。
予想外の出費なので、お値段控えめで最新のものでなくてもOK. しかし今の時代、すべてwindows vistaに切り替わっているらしく、無職の私達が最新のパソコンを手にすることになってしまいました。 

そんなわけで今は一応、パソコンに早く慣れるための練習投稿しています。
[PR]
by ahitehi | 2007-04-22 09:11

次の行き先

あと1ヶ月ほどでトロント滞在も半年になります。 従ってビザ無しの私達はカナダを離れないといけないわけで、例によって3日ほど日本に一時帰国します^^v うはっ

そして、その後の行き先はシドニーに決まりました!! いや決まってました。
f0027550_12325180.jpg


予想外にトロントの夏があっさりと終わってしまい、すっかり秋ですがシドニーは春♪なはず。

そんなわけでシドニーのビザや航空券の手配、家探しなど割と多忙な毎日。
ビザや航空券に関しては念入りにしておかないと、また恐怖体験をすることになるので、入国・税関対策はシロにお願いしました。

私の役割は部屋探し。 カップルで短期間でダウンタウンに近いところで、プライベートなバスルームが付いているところ。 なかなか、無いんです;_;
日本では考えられないけど、海外ではハウス、ルームシェアは普通。 お金の節約にもなるし、色んな人と出会えるんでハウスシェアは好きなんですが、バスルームだけは気兼ねなく使いたい! 

衣・食・住、なかでも食と住は重要なんで、地道に探していこうと思います。
見つからなくて、若干焦り気味ではありますが・・・・・T_T
[PR]
by ahitehi | 2006-09-13 12:36

ブログ

とりあえず簡単にできるものと聞いて、ブログを始めてみたものの・・・・うーん。
パソコンにもほとんど無知な私なので、結構難しいことがいっぱい。

サイドのこの→部分はどう活用していいのかわからない。
少しずつ勉強していくか~ ハア。
[PR]
by ahitehi | 2005-12-28 18:09

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧