なんちゃって国際派ナースへの道



フィジーの旅(最終日)

あっという間に最終日。

フライトは夕方だったので、午前中は町へ出かけて最後の見納め♪
そして中華料理を食べてきた。

6日間お世話になったホテルのスタッフと一緒に写真撮影★

f0027550_1945924.jpg


フィジーの人達は本当に陽気でフレンドリー。 会うと必ず声を掛けてくれて、話が長引くことも・・・。 仕事も生活のペースも何もかもゆ~ったりと流れている。 NZなんて比較にならないほど(笑)  

南国でのんびり暮らしているので長生きするんじゃないのかな、と思ったけど平均寿命は50代前半だそうです。


楽しかったフィジーとお別れし、ぐったりとして夜の10時にNZへ到着。

家に着いて部屋のドアを開けると・・・・・・・・アレ??  


出かける前には確実に閉めていったカーテンが空いている・・・・・ 空いているどころか、カーテンがない!!!


あぁぁ~~~ とうとう やられたか・・・・・ガックリ。


他に盗まれているものは・・・・? 

パソコンは奇跡的にある。 

あっ テーブルが・・・・・・・・・・・ なぜか前より立派なものに替わってる。  なぜ??

ぼーっとした頭では回転が鈍く、訳がわからない。


テーブルの上にメモが置いてあり この部屋の大家さんから
「旅行に行くと聞いたので、カーテン洗濯しました。 とりあえず電話ください」と。


カーテンがないと何もかも丸見えの部屋で困るので、電話してみると

大家さん:「 おかえり~~!! 今日、洗濯に出したから、すぐにはできないんだけど。
あと、冷蔵庫の中の霜が固まっていたから掃除しておきました。 」

私:「あ、はい。 ありがとうございます・・・」

大家さん:「 あと電球も切れているところがあったから代えておいたから。あと、テーブルいいでしょ♪」

私:「あ、はい。ありがとうございます・・・」


ま~こういうことは海外ではよくある話しらしいです。 住人のいない間に入って、チェックをしたり。 

でもうちの大家さん、日本人なんです~~!! 

しかも冷蔵庫の霜とか電球切れてるとか恥ずかしいじゃないですか~~!!
そんぐらい自分でできますってば~~~~~ あぁぁ。

旅行の前の日は二日酔いで部屋の掃除できなかったし・・・・って、言っても遅いし。


こんな出来事で更にグッタリして、久しぶりのメールをチェックすると元同僚の仲良くしていた、ナースのI さんよりメールが・・・・・・・

「急に休みが1週間取れたから20日から遊びに行ってもいい?」

ええええええ~~~!!

メールが届いてたのは私達が出発した日。 メールを読んだのは 16日の夜中。

あと3日・・・・・?

すごく会いたいし、まだ航空券の手配ができるかすぐ返信。

I さんメール「 初めは友達とサイパンに行く予定で取った休みだったけど友達が取れなくて、その後1人でヨーロッパの方へ行こうと思ったらツアーがいっぱい。 そしてNZに行ってみようと思ったら旅行中。  細木数子によると今年は大殺界で海外への一人は危険とあるので、やめておいた方がいいということで受け止めました。 函館に行ってきます。」


細木数子ね~、 そんなこと信じるような人だったかしら? 何かあったの、I さん?


すごく会いたかったのに~。 大殺界から抜け出したら絶対に遊びに来て下さい♪





と、本当にぐったり残念な1日でした。
[PR]
by ahitehi | 2006-02-24 18:49 | fiji
<< 英会話スクール フィジーの旅(5日目) >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧