なんちゃって国際派ナースへの道



フィジーの旅(5日目)

2月15日(水)

2人ともボロボロの体で老体に鞭を打って、朝からガーデンへ。

ホテルから30分くらいの山の中にガーデンがあるということで行ってみたが・・・・花はどこ??

花の時期はこれかららしく、息苦しい森林浴!!  ミストサウナのジャングルを彷徨っている感じ。

そのまますぐ町へ戻った。

平日のナンディの町はとっても活気があり、陽気なフィジアンが店の外に出て呼び込みをしている。 

しかもみんな日本語で話し掛けてくる。 

「ドコカラ キタ?」 「ドコニ トマッテル?」 「ミルダケ タダヨ」と、 なぜかみんな必ず同じフレーズ。 
それだけ日本人の需要も高いということなのでしょう。

でも間違った日本語もあったり・・・・・

f0027550_1804881.jpg


   イラサイマセ♪ (笑)



大通りは明らかに観光者ばかりだが、一本裏道に入ると市場があった。
そこは現地の人、ご用達といった感じで私達が入っていっても誰も声を掛けてこないし、不審な顔すらされる。

f0027550_1834050.jpg


でも、普通のスーパーよりも野菜、果物が新鮮でとても活きのいい魚介類まで売っている。

しかも安い!! 

f0027550_186599.jpg


きれいに山積みにして売られている。 

フィジーの人達の平均年収は約30万円だそうで、それを考えるとこの市場の値段は納得できる金額。  平均月収ではなくて年収ですよ!!

こんな市場も珍しいので見ているだけで時間をつぶせるけど、なんだか危険な雰囲気もただよい、あまり長くは居られなかった。

そしてホテルへ帰り、プールでビールを飲みながら火照った体を冷やしていた^^
[PR]
by ahitehi | 2006-02-24 18:10 | fiji
<< フィジーの旅(最終日) フィジーの旅(4日目) >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧