人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



フィジーの旅(2日目)

コッケコッコ~~!! ピーチク パーチク!!

なんだなんだ、この騒がしさ! まるで鳥小屋の中に入れられたような騒々しさ。
私達のコテージを鳥の大群がつついている様子。


こんな感じで迎えた目覚めの悪い2月12日。
小鳥のさえずりで爽やかな朝♪というようなキレイなものではない。
薄暗いけど時計をみると朝の7時。

せっかく起きたのでビーチのほうまで行ってみる。
フィジーの旅(2日目)_f0027550_18344995.jpg


ホテルの朝食は7:30からというのに何も用意されいず、人っこ1人見当たらない。
今日は日曜日だから? っていうか、ホテルでそんなことがあり??

仕方ないのでホテルの中をウロウロしていると、受け付けの時計が朝の6:30をさしている。

あ~~~、NZとフィジーは1時間時差があったんだ~~(笑)  フィジーはNZより1時間遅れているんです。 時差に気付かず丸1晩過ごしてしまった・・・・ははは。

朝食を済ませ、もう一度ビーチのほうへ行ってみると、みるみるうちに潮が引いている。
フィジーの旅(2日目)_f0027550_18391124.jpg




せっかくなので町まで出掛けてみることに。 ホテルからタクシーを頼み、陽気な運転手さんのタクシーに乗り込む。

運転手「 近道していきますね~。 ちょっと揺れるけど」と なぜか浜辺のほうへ向かう。
だ、大丈夫? ・・・かなり不安・・・・
フィジーの旅(2日目)_f0027550_18421399.jpg


鍵も掛からないような車で砂浜を走り、町へ到着。(その後分かったことは、どのタクシーもこのルートを通っていた)


日曜日だったせいか町は人通りが少なく、店もほとんどが閉まっている。
仕方ないので町外れにあるスワミ テンプルというナンディでは一番大きいと言われるお寺に行ってみた。
フィジーの旅(2日目)_f0027550_1845837.jpg


入り口で裸足になって入館。

フィジーでは約45%がインド人ということで、インド系の人をよく見かける。
そして日曜日なのでみんな集まっていた。
フィジーの旅(2日目)_f0027550_1847963.jpg



そして昼食にはインド料理屋でカレーを注文。
フィジーの旅(2日目)_f0027550_18483092.jpg

おいしい♪  フィジーの料理はほとんどがココナッツを使用していて、私にはイマイチ。
なのでインド系か中華に通っていた。

せっかく町まで来たけど、スーパーも酒屋も閉まっているので早めにホテルへ帰り、サンセットを見に行った。

フィジーの旅(2日目)_f0027550_18505358.jpg


う~~ん、すごく綺麗★ と感動している余裕がないぐらい、蚊の大群に襲われました・・・・。

こんな感じで2日目終了
by ahitehi | 2006-02-19 18:52 | fiji
<< フィジーの旅(3日目) フィジーの旅(1日目) >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi