なんちゃって国際派ナースへの道



フィジーの旅(1日目)

BULA!!(フィジー語でコンニチハ!)

NZから飛行機で約3時間。 無事にフィジーより戻ってきました。 う~ん、NZが寒く感じます。

5日間泊ってきたのはフィジーのNadi(ナンディと言うらしい) という道路も舗装されていない場所にあるclub fiji resort.

ホテル内のオープンレストランからは海が見えます。 とっても南国っぽい。
f0027550_17514950.jpg



今は雨期真っ只中ですが、2週間前から雨は降っていないということでした。
その代わりに湿度が高くて、気温は朝から30度ぐらいまで上がっています。


レストランからプールをはさんで各コテージがあります。
f0027550_17543727.jpg



私たちが泊ったのはgarden bureというこちらの部屋。
周りはヤシの木だらけでまさにジャングル。 木には「頭上に注意!」と書かれて、ココナッツがゴロゴロと転がっているけど、どうやって注意したら良いんでしょう・・・?
f0027550_17594952.jpg

こんな南国に来てココナッツ直撃で死にたくはないな~・・・・。


今年はが多量発生しているらしく、レストランから部屋に帰るまでに何箇所もさされ、オープンバーで30分ほど飲んでいると軽く30ヶ所は刺されてしまいました。


部屋の中はこんな感じ。
f0027550_1825847.jpg


エアコンもテレビも無い、まさに自然を満喫せよといった部屋。 扇風機を一晩中まわし、蚊よけのベープ(備え付け)をたき、息苦しい中なんとか寝ました。

とりあえず初日は蚊と格闘し、疲れてしまったので早めに就寝。
[PR]
by ahitehi | 2006-02-11 17:30 | fiji
<< フィジーの旅(2日目) Fiji >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧