なんちゃって国際派ナースへの道



日本帰国

帰国しました! さ、さむい!! 到着時の大阪の気温は3度。 マニラは35度。

テンション下がってしまうような気温ですが、とりあえずは3年間の英語の旅も今日で終了。

f0027550_2312926.jpg




この3年間、英語の旅を通しての結論としては・・・・・・





           英語はペラペラになれない!  



です。  英語の発音やリズムの格好よさに依然憧れはあるものの、そんなに簡単なものではないのが外国語。 日本に帰ってからも、まだまだ努力が必要です。


が、この3年間の旅を通して得た経験や出会いは私の一生の宝です。 お金では絶対に買えない貴重な経験ができたと思います。

今まで、海外で出会った方々、ブログを通して出会った方々、本当にどうもありがとうございました。

そしてシロ、どうもありがとう。



これからは日本で看護師復帰を目指して頑張りたいと思います。

というわけで、本日にてこのブログは終了します。  




                     
[PR]
by ahitehi | 2008-02-13 23:46 | バギオ(フィリピン)
バギオ~マニラへ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧