「ほっ」と。キャンペーン

なんちゃって国際派ナースへの道



フルーツ天国

ここ2週間以上、咳が止りません。  ありとあらゆる市販の咳止めを飲んでいるけど効果なし。
だからといって、症状は空咳だけだし病院に行くほどでもないので自宅療養中です。 

と、ここで恐れていることが・・・・・咳を止める薬=副作用は便秘! 

便秘知らずの私ですが、長期の服用によりとうとう便秘になりましたー_-;

便秘で苦しむこと数日。 そしてフィリピン人から良きアドバイスを頂きました。

それはパパイア! パパイアには消化を助ける働きがあり、かつビタミンCも豊富だとか!
そんな健康的な対処療法があるなら、ぜひ試してみよう! 
というわけで、早速パパイア購入。 

f0027550_20275389.jpg


いや~、効果覿面! パパイア、バンザイ!
日本では入手するのが難しい高価な南国の果物です。
こちらでは果物の種類は豊富、そして安い。

もう1つフィリピンに来て教えてもらった果物でスイート・パッション・フルーツ。

パッションフルーツとは若干違って、これは本当に日本で手に入れるのは難しいらしい。

見た目はこんな感じです。

f0027550_20325663.jpg


手でパリパリとした殻を剥きます。 すると中にはプルルンとした種入りの実がびっしり。
この種ごと食べてしまいます。 すごく甘くて食感も最高。



昔、タチを猫の脳みそみたいだ!と例えて、職場の同僚から大変ひんしゅくをかったので、あまり言いませんが、
このスイート・パッション・フルーツはまるでカエルノタマゴ。



f0027550_20403093.jpg

[PR]
by ahitehi | 2008-01-30 23:16 | バギオ(フィリピン)
<< Joseph最終日 若者の街 ネバダ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧