なんちゃって国際派ナースへの道



贅沢な一品

野菜は週2回、家の近くで開かれるオーガニックマーケットで購入しています。
その中でいま、すごくはまっているもの。 それを求めて毎週毎週行くけど、いつも売り切れているほど大人気!

朝8時から開いているオーガニックマーケットですが、英語のレッスンが私が8~9時まで、シロが9~10時までなので、いつもはそれ以降に行っています。

先日は作戦を立て、8時から私がレッスンを受けている間にシロがオーガニックマーケットへ行き、例のものを購入してくる!でした。
しかし1時間待っても結局、例のものは手に入らなかった・・・と撃沈して帰ってきました^_^;

そして私が行って見ることに・・・。 やっぱり有りません。 が、お店の人に「今日もないんですか?」 と聞くと、

「いつも売り切れているから、今日はとっておいてあげたよ~!!」 

うわ~ん、優しい♪ 毎回、私が聞くので覚えていてくれたみたい。 そんなわけで数週間ぶりに入手!

それは・・・・・



LIVE EGG(有精卵)

f0027550_15483449.jpg


12個で174ペソ(450円ぐらい)と、かなり高価なもの。 スーパーで買う卵は12個で65ペソですから。

しかし、これが美味しいのなんのって!


まずは割ってみます。  黄身もしっかりと黄色。当たり前だけど、海外で買う卵のほとんどは黄身の色が薄くって、卵焼きにすると白っぽくなるほど。


f0027550_15493425.jpg



食べ方は至ってシンプルに・・・・

卵かけご飯!



f0027550_15503743.jpg



フィリピンで食べた絶品の一品、たまご。  日本人に生まれて良かった~と思う瞬間です。
[PR]
by ahitehi | 2008-01-27 17:05 | バギオ(フィリピン)
<< 若者の街 ネバダ フィリピンでモテモテ? >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧