なんちゃって国際派ナースへの道



英語は難しい・・・

いま受けている英語の授業は週3回が大学教授。 私の英語のレベルを見て、もう少し語彙を増やそうということで、ワードブックなるものを授業に使って勉強しています。 
完全なプライベートレッスンなんて、本当に贅沢です。

そして勉強している単語というのは、こんな感じ。


pedodontia(小児歯科学), periodontia(歯周学), endodontia(歯髄学), exodontia(口外部)。 

まだまだ続き、corn(うおのめ),calluses(たこ), bunions(腱膜瘤), podiatry(足病学)。




私が一応、看護師だから医療用語は学びやすいだろう、そしてもう少しで仕事にも復帰するから何かの役に立つだろうと善意で選んでくれた単語達・・・・・・。


     日本じゃ、絶対に使わないよ~~!

と、声を大にして言いたいところですが、覚えて損はないし、知らない単語って沢山あるなとコツコツと覚えています。

私のレベルやペースに合わせてくれる授業なんて、本当に贅沢! 感謝しています。





Thank you, ぽぉ~~~!

f0027550_10265141.jpg



フィリピン流、感謝の意。 (最後にぽ~を付けると丁寧になる)
[PR]
by ahitehi | 2008-01-18 10:29 | 英語と私
<< フィリピンでモテモテ? 2度目の地震 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧