なんちゃって国際派ナースへの道



2度目の地震

今日は1日中雨。 というわけで家にこもってDVD鑑賞をしていました。 
sex and the city を繰り返し見ちゃってます^^;

そして夜には地震。 フィリピンに来て2回目の地震です。 地震大国ジャパン出身の私でもすごく怖いです。 

なぜって、やっぱりフィリピンの建物が絶対に耐震構造になっているとは思えないから!!

前回の地震で部屋の壁には亀裂が入り、ホテルの壁が崩れ落ちました。 
さらに水道管に亀裂が入り、水漏れ・・・・。(*新築です)

前回の地震はたしか11月の後半。 その後からキッチンの上の天井から水がポタポタと漏れ出し、修理を依頼し待つこと1ヶ月半! 年が明けて、忘れかけた頃にやってきました。

1日目: 天井に穴を開け、水が漏れている箇所を確認。 終了。
2日目: 天井の穴を塞ぐためにやってきたけど、必要物品がない。 終了。
3日目: 現れない・・・・。
4日目: キッチン上の天井を広範囲に取り外す。 拾ってきたようなベニヤ板をはめ込む。 途中、おやつ休憩を取るために時間に終わらない。 ので、そのまま放置。 
 
週末に入り、お休み。


・・・・と、こんな進行状況なので、現在はベニヤ板がはまっている状態。

f0027550_23392319.jpg


はまっている状態というより・・・・・


f0027550_23413485.jpg




        木で支えているだけ?


こんな状態で今日、地震が来たのでそれはそれは恐ろしかったです。 

明日は朝8時から工事予定だけど、本当に来るのかな。
[PR]
by ahitehi | 2008-01-13 23:24 | バギオ(フィリピン)
<< 英語は難しい・・・ バギオでしゃぶしゃぶ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧