人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



バギオでしゃぶしゃぶ

ショッピングモール内にあるしゃぶしゃぶ屋さん。 「mini shabuーshabu bar」
が、全く目立たない場所にあります。

ちょっと怪しげなので、とりあえず調査のために入って見ることに・・・・。
しゃぶしゃぶはやっぱり数人でワイワイと食べたいので、ご近所のTさんも誘いました。

席に着くと、まず鍋の中にだし汁を入れてくれます。


バギオでしゃぶしゃぶ_f0027550_10421670.jpg


って、あれ~? なぜに1人1つずつの鍋が用意されているんでしょう?  
1つの鍋に箸を入れるのが抵抗があるということなんでしょうか・・・。


バギオでしゃぶしゃぶ_f0027550_10453525.jpg

そして、つけ汁とネギやニンニクなどの薬味、そしてなぜか生卵。 すき焼きとごちゃ混ぜになっているような気がするのは私だけ?
鍋の中に卵を入れてゆで卵にするんじゃないか?とか、割って入れてポーチドエッグにするんじゃないかとか色んな案がでましたが、結局のところは分からず。



バギオでしゃぶしゃぶ_f0027550_10502274.jpg

シーフードや肉・野菜が揃いました。  
とうきびや生のトマトなど入っているのも笑えます。 フィリピンなので、こんなしゃぶしゃぶもありかな。




    1人しゃぶしゃぶの出来上がり!
バギオでしゃぶしゃぶ_f0027550_1054655.jpg


やっぱり、しゃぶしゃぶはみんなで食べたいかも・・・。
by ahitehi | 2008-01-09 10:56 | バギオ(フィリピン)
<< 2度目の地震 靴修理 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi