人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



バロット初体験

バロットとは、孵化直前のアヒルの卵を過熱した料理。 フィリピン、主に東南アジアで人気の食べ物らしい。 栄養価が高く、滋養強壮に良いと言われているそうです・・・。



ビーチにちょうど、バロット売りがやってきました。

バロット初体験_f0027550_082011.jpg


フィリピン在住の男の子と共に、とりあえず私もバロット購入!
1個11ペソです。

タマゴの先を割ります。 すると、こんな姿がお目見え。
バロット初体験_f0027550_0102829.jpg





まずはスープから楽しむのだとか。 酢や塩を入れたりもするらしいけど初めてなので、そのままの味を楽しんでみます。

バロット初体験_f0027550_0121661.jpg


    チキンスープ、いいダシ出てます♪




     次に中身を食すので膜を剥がしてみます。
バロット初体験_f0027550_0145099.jpg



・・・・・・・・・・。


     


     取り出してみましょう!  
バロット初体験_f0027550_018694.jpg





     とりあえず食べてみます・・・・



バロット初体験_f0027550_0193817.jpg


あっ、心臓の悪い方には刺激が強すぎるのでスルーしてください。 って、もう遅いですね。



食べるつもりで意気込んでいたのに、手に取ったらクニャクニャのエイリアンのように見えて、食べることができませんでしたー_-;

バロットを食べるコツは「見ないで食べること!」と、少年に教わりました。 

   

   フードファイター無念!  意気地なしと呼んでください。
by ahitehi | 2008-01-04 00:37 | バギオ(フィリピン)
<< 新年会 シーフードを楽しむ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi