なんちゃって国際派ナースへの道



フィリピンのデザート

たぁ~ほ~、たぁ~ほ~。


朝早くから、「たぁ~ほ~」を言いながら歩いている人が沢山います。

これはフィリピンのデザートの一種。 
甘党ではない私ですが、ちょっと気になっていたので初挑戦!

まずは、「たぁ~ほ~」と叫んでいる人を追いかけます。
f0027550_13285075.jpg


で、注文。

杏仁豆腐のようなものを入れて、タピオカと黒蜜をかける。
f0027550_13484254.jpgf0027550_13493921.jpg











写真を撮る振りをして、中も一応チェック(虫系など)。



これで、たぁ~ほ~の出来上がり♪
f0027550_13324710.jpg
 
1個10ペソ(25円)です。

デザートなので冷たいのかと思いきや、意表をついて生暖かい。 おじさんの体温で温まった?のかは不明だけど、甘さも控えめで美味しかったです。
[PR]
by ahitehi | 2007-12-18 13:33 | バギオ(フィリピン)
<< 大人気ない人 バギオでステーキ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧