なんちゃって国際派ナースへの道



パレード

ここ3日間、パレードが続いています。 テーマは不明・・・。 初日は麻薬撲滅運動。そして、この日は高校生によるパレードです。 クリスマスの月なので、既にクリスマスのお祝い?

f0027550_193352.jpg

ピシッと揃っていて、かなり練習したものと思われます。

毎日、昼過ぎにパレードが始まり、もちろん道路も封鎖。
f0027550_1935260.jpg


ふんどし姿の男の子もいたり・・。
f0027550_1942947.jpg


フィリピン人はお祭り好きだとよく聞きます。 
昨日は公園で派手なフェスティバルが開催され、夜には爆発事故が起きたのかと思うほどの花火。 夜9時頃と何故か夜中にもあったような。 
この花火は12月は毎週土曜日に打ち上げられるらしいです。

花火をあげるお金があるなら、道路を直したりだとか、他にもっと使い道もあるだろうに。
そこを一瞬で消えてしまう花火にお金を費やすのが、お祭り好きのフィリピン人なのでしょうか。
[PR]
by ahitehi | 2007-12-02 21:51 | バギオ(フィリピン)
<< 心機一転 厄年か? >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧