なんちゃって国際派ナースへの道



悲劇の1日 パート2

例のゴキさん事件で、どっと疲れて家に帰ってきた時のこと。

なぜかキッチンが水浸し。 よく見ると、キッチンの換気扇から雨漏りのようです。
大雨が続いていたので雨漏りか・・・・・と思うけど、何故ゆえに7階建てのアパートの5階で雨漏りなんでしょ?
2箇所の雨漏りの下に受け皿を置いて対処しました! サバイバルだな~。

そして、くつろごうと思った、その瞬間。 


       地震~!



かなりの間、揺れています。 震度は多分3ぐらい。 でも、すっごく怖いです。

日本でも地震は多いから慣れてはいるけど、なぜこの地震が怖いのかというと、こんなに新しいアパートでも明らかに耐震構造にはなっていなさそうだから!(笑)

現に地震から30分後ぐらいに外に出て見ると、ホテルのフロント、レストラン、警備員までも全員が外に出て非難していました!(笑)   早く教えてくれ・・・。

被害はというと、私達の部屋の壁に大きなヒビが入りました。
ホテルのタイルも剥がれ落ちたらしいです。

なんだか不吉な1日。 まだ1日は終わってませんが、無事に終了しますように。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-27 17:28 | バギオ(フィリピン)
<< 厄年か? 悲劇の1日  >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧