なんちゃって国際派ナースへの道



台風がやってきた。

f0027550_15505676.jpg


昨晩あたりから台風がきているようです。  横殴りの激しい雨。

朝はタクシーで英語のクラスに行きました。


なんとなく予想はついていたけど、台風なので先生はお休みと・・・・・T_T
フィリピンなので、そこらへんは納得です(笑)

昔、看護師をしていた頃。

その日は大雪でした。 でも大雪の時には前日から天気予報などで予測がつきます。
その大雪の日に私は日勤(9~17時)だったので、前の日は早めに寝て、早朝の雪かきに備えました。

当日、起きてみると予想以上の大雪で自分の車にもたどり着けないほど。
こんな状態ではタクシーなんて絶対につかまりません。
そこで徒歩で職場まで歩いて行きました。 

車でなら15~20分。


そして、除雪の入っていない大雪の中の徒歩は 約2時間!

辛かった~。 でも、他の人も色んな手段を使って、きちんと来ているわけです。

ただ納得のいかなかったのが、私の同僚が勤務開始から約3時間後にやって来て、

「タクシーを待っていました~。」 とな! しかも、あなたは私と同じアパートに住んでいませんか?(怒)

恐ろしい人種もいるもんだ、とその時、思ったけど、人生それぐらいのほうが楽なのかもね。

今日の台風で先生は来ないだろう・・・と思ったけど、行ってしまった私達。 また同じことを繰り返してしまった(笑)    けど、怒りません。 旅は色んな面で人を成長させる気がします。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-26 16:13 | バギオ(フィリピン)
<< 入浴セット 英会話 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧