なんちゃって国際派ナースへの道



英会話

今週から英語のレッスンを受けています。

バギオには幾つか、大手の英会話学校があり、そこで会話中心のクラスだけを取ることは出来ないかメールしてみました。
すると、ほとんどの学校は韓国人経営でしかも全寮制システム!

「カップルでも3人部屋で別々の部屋に入居してもらうことになります」 との返答。
しかも、完全に英語漬けで朝は8時から授業。 1日8~10時間授業があるとのこと!
今さら寮生活ってね~、どう考えても無理!!

というわけで、いわゆる private tutor を紹介してもらい、レッスンを受けています。

月~土曜日までで1日2時間(そのうちの1時間が私で、もう1時間がシロ)。

先生は2人いて、月・水・金が歯医者さん。 自分のクリニックを持ち、かつ大学でも英語を教えているそう。日本にも留学経験があり、日本語もペラペラ^^;
でも、フィリピンと日本の医療システムの違いなど、医療についての話が出来るのでおもしろい!

もう1人の先生からは火・木・土に教えてもらい、大学のプロフェッサー。
講義を数多くこなしているため、授業の仕方がプロを感じます。  でも、風貌が若干お笑い系なので和みます^^;

という感じで、どちらの先生も経験豊富で勉強になります。

授業料は1時間300ペソ(750円)! こんな贅沢なレッスンを受けて、こんな破格な値段でいいんでしょうか・・・。ありがたいです。 確か、日本にいる時に同僚が外国人講師からプライベートレッスンを受けていたけど、45分で5500円でしたよ・・・。

ただ問題が1つ!


       朝が早い    ねん!



月・水・金が朝9~11時。 火・木・土が朝8~10時まで。

フィリピン人は本当に朝が早い! 小学校は朝6時半から始まることもあるとか。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-23 21:02 | 英語と私
<< 台風がやってきた。 ホームパーティ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧