なんちゃって国際派ナースへの道



ホームパーティ

バギオに来てから、部屋探しや家庭教師探しなど、色々とお世話になっている方、させさん。
昨日はさせさんが、ある日本人の奥様とフィリピン人の旦那様を紹介してください、その方のお宅でのホームパーティーに招待してくださいました。

お宅へお邪魔して驚き!

ここは料亭か? と思うほどの、センスある料理の数々。

f0027550_19535417.jpg

この他にも、アジの塩焼き、焼き鳥など炭火で旦那様が焼いてくださり、バギオでは珍しいカツオのお刺身も頂きました。

私の大好物のエビ! 1人でほとんど食べていたような・・・
f0027550_1955287.jpg


日本人人口が少ないバギオ。従って、日本食も手に入りづらいのが現状です。
納豆や梅干も見たことがありません。
しかし、そんな日本人達の思いを叶えるべく、こちらの日本人奥様は納豆を自分で作っています。  5個、購入させて頂きました^^v

f0027550_1956823.jpg

ご飯を食べるのが楽しみ☆

まさに才色兼備とはこういう人のことを言うんだろうな。


とっても楽しい時間を過ごした、この日の夜。 ついつい飲み過ぎてしまいます。
家に着いた途端、シロは全ての物を吐き、翌日には2人とも二日酔いで這って授業を受けました。
原因は明らかに私達が持っていった、オーストラリア産のワイン(赤と白)。
やられた~。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-22 22:08 | バギオ(フィリピン)
<< 英会話 ようやく行動開始! >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧