なんちゃって国際派ナースへの道



ランドリー・サービス

家には洗濯機が付いていません。 オーナーさんに確認したところ、近くにランドリー・サービスがあるので問題ないとのこと。

で、早速行って見ました。 確かにアパートの2軒隣ぐらいにあります。
f0027550_233484.jpg


息切れしながら、急な坂を上っていくとありました!
f0027550_2335113.jpg


毎日の洗濯物を他の人に洗ってもらう・・・なんていう習慣がないので、若干抵抗がありました。

他の人の洗濯物と一緒に洗ったりしない? 色物と分けてくれてる? 不衛生な水で洗ったりしていない? 出来上がりは二日後って言ったけど、ずっと外に干しっぱなしにしたりしない?
本当に洗ってる?  

なんせ、その過程を見ることができないので不安だらけです。


しかし、仕上がりをみて驚き!

f0027550_23364026.jpg


綺麗に折りたたまれているし、香りもいい♪  そして、外干しもしていないようで安心しました。(洗濯物の中から虫が・・・なんて想像しただけでも気絶しそうになるので。)


この洗濯物をみても、私が想像していたよりフィリピンの人の仕事は案外丁寧。 

とにかくスピードにこだわる、某○○○タウンに慣れてしまい過ぎたようです。(笑)
その点、フィリピンでは買い物をすると、商品を決して投げたりせずに丁寧に袋に入れてくれるし、営業スマイルも最高! お釣りも確認しながら渡してくれます。 *よく見ると、ゲームセンターのコインが混ざっていたなんてことは今のところありません(笑)

そういうわけで少しずつ、フィリピンに対する信用が出てきて、私達の洋服も安心して託すことが出来るようになりました。 下着類は出せませんが・・・。

あ、そしてなんと言っても安い! 1kgで25ペソ(62~63円)。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-15 00:01 | バギオ(フィリピン)
<< お酒とお菓子 花屋さん >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧