なんちゃって国際派ナースへの道



バギオで韓国料理

バギオのSMショッピングモール。 

その中で韓国レストランを発見しました! 韓国人留学生が多いバギオ。 絶対にあると思って、この日を楽しみにしていました♪

f0027550_2157647.jpg

フィリピン人のウェイターさんが 「あんにょんはせよ~」で迎えてくれました^_^

副菜もちゃんと付いて、ソージュも注文。

f0027550_221441.jpg



そして久々のカムジャタン(pork bone soup)です☆
f0027550_2225383.jpg


美味しい・・・よ・・・。 カムジャタン風だけど、多分辛さが足りないのかな? 今ひとつ、パンチに欠けるのは多分、キムチが入っていないのと味が薄いのかな。 その代わりに胡椒が大量に入っていました。

でもなんせ安いです。 カナダで食べていたカムジャタンは大体700~800円ぐらい。
バギオのカムジャタンは210ペソ=550円ぐらい。 カナダと比べると安いです。 
まだフィリピンの物価に馴染んでいない私達は、この値段ならラッキ~☆ と思いました。


けど、よく考えると、お昼に食べたパスタは30ペソ(80円) 、ちなみにミネラルウオーターも注文。 1本30ペソ=パスタと同じ。 お店で水を買うと15ペソ(40円)ぐらいです。

この値段を考えると、今日の韓国料理はかなり贅沢。 
韓国料理を発見して嬉しかったけど、でもフィリピンの食事も問題なく美味しいし、わざわざ贅沢してまで韓国料理を食べなくてもいいかな~という気持ちになりました。
[PR]
by ahitehi | 2007-11-08 22:21 | バギオ(フィリピン)
<< Market city バギオの景色 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧