なんちゃって国際派ナースへの道



お盆フェスティバル

今日はダウンタウンでジャパニーズ・盆踊りフェスティバルが開かれた。
なぜこんな時期に盆踊り? って感じだが、季節が逆なので盆踊りは今しかないという感じでしょうかね・・・・

まず初めにマオリの人達による「ハカ」というショー。 フリーで見れることは滅多にないのでラッキーでした★
f0027550_18252022.jpg


小さな子供も真剣でかわいい♪




そして和太鼓。 ほとんどが日本人ではないような気がします。
SO~~~~RE!!!
f0027550_18275084.jpg




次にyosakoi.  知り合いの方も数名出ていました。
動きにキレがあってカッコイイ!
f0027550_18344118.jpg




日本からわざわざ今日のために来たそうです。
演歌歌手の シンドウ サトコ さん。 知らない・・・・・
f0027550_18363798.jpg




夕方からだったので少し肌寒くて、近くにある日本居酒屋「大黒」というお店に入ってみました。
思えば、海外にきてから初めての日本食レストラン。 
日本食は量が少なくて、値段が高いというので有名。 
頼んだものは、お刺身盛り合わせとホッケの開き、日本酒(熱燗)2合。
f0027550_18403512.jpg


う~~ん、久々のお刺身は美味しいけど、これで約1000円ぐらいはやっぱり高い!!(涙)
それでも今は映画の「SAYURI]の影響か、ジャパニーズレストランが流行っています。
今日もほぼ満席。

でもやっぱり高い・・・・ 今日は3点で合計3000円ぐらい。 
[PR]
by ahitehi | 2006-02-07 18:32 | NZ
<< 水より安いビール! スポーツ観戦パブ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧