人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



コロッセオ

ここも長い列に並んでチケットを購入。

やっぱり皆、見に行くところは大体同じ。
コロッセオ。
コロッセオ_f0027550_7502768.jpg

6万人も収容できる巨大な闘技場だったようです。

ここでは捕虜になった兵士が剣闘士、または猛獣を相手に戦っていたよう。 負けると観客に命乞いをして、観客がその剣闘士の生死を決めるという事が行われていたとか。
また、罪人の処刑も見世物として行われていたらしい。

2000年以上も昔の話。今では想像もつかない血生臭い闘技場だったとは・・・。

コロッセオ_f0027550_1274443.jpg

床一面はステージだったようだけど崩れ落ちてしまい、見えているのは地下の大道具倉庫らしい。

コロッセオ_f0027550_1211160.jpg

by ahitehi | 2007-10-05 07:50 | ヨーロッパ
<< ローマの休日風に・・・ イタリアン・フード >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi