なんちゃって国際派ナースへの道



イタリアン・フード

イタリアで楽しみにしていたものの1つ。
やっぱり本場のパスタとピザ。

ホテルの近くをブラブラと歩いて、適当なお店に入ってみました。
ここではコレを注文。
f0027550_1212660.jpg


今まで食べたことのない、ニョケッティというもの。 ジャガイモの粉と小麦粉を団子状にして練ったパスタだそうで、本に載っていたので気になってました。

もちもちしていて、ボリュームたっぷり。美味しかった♪
せっかくなのでピザも注文してみました。  カナダと言えば、ピザかホットドッグのイメージですが、去年食べたこってりピザで吐いてから、約1年ぶりのピザでした。
生地も薄くて、あっさりめ・・・・だけど、ピザはあんまり好きじゃなくなったような気がします・・・・これって年のせい・・・?


そしてコチラのお店はディナーで入って、お気に入りになったお店。 続けて通いました。

f0027550_12194679.jpg


朝食からパスタでもOKというぐらい、パスタ好きなシロの舌を唸らせたお店です。
本場のアルデンテって、強烈なアルデンテなんだ・・・・と概念をくつがえされました!

私は好きなボンゴレ。 シロはシンプルなぺペロンチーノを注文。
f0027550_12232624.jpg


ぺペロンチーノって、メニューに載ってなくても聞けば必ずあることが判明。
しかもこのぺペロンチーノが美味いのなんのって! 基本、1人2皿のパスタを食べてました(笑) 
毎日、食べても飽きないぐらいパスタに感動したよ★ 店員さんもビックリしてました^^;

あとは、やっぱりジェラートですか。
f0027550_1227157.jpg


1個300円ぐらいで、案外安いことに驚きました。 美味しいです・・・が、お腹の弱い私。
昔、ハワイでヨーグルトアイスを食べてお腹を壊し、下痢・脱水・悪寒で一日の半分ぐらいをホテルで過ごした経験があるので、今回は1日に2人で1個です。

やっぱり食事が美味しい国はいいね~。
[PR]
by ahitehi | 2007-10-04 12:30 | ヨーロッパ
<< コロッセオ フォロ・ロマーノ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧