人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



ナイト・トレイン

パリ→ローマの移動をナイト・トレインにしてみました。 寝台列車なんて経験がないし、いい思い出になるかも・・・・・・・と甘く見ていた!

パリを夜の7時に出て、ローマには翌日の朝10時に着くという、約15時間もの長旅です。

ワインやチーズを沢山買い込んで、乗り込みました。

ナイト・トレイン_f0027550_1133136.jpg


列車はコンパートメントになっていて、一部屋にベッドは6個作れるようになっています。
イタリア人のカップル(2人ともナース)と一緒の部屋になり、ワインを一緒に飲み、その後に就寝。

ちびっこの私は上のベッド。
ナイト・トレイン_f0027550_11365473.jpg


これがまた、夜中になると寒いのなんのって・・・。全く熟睡できず、景色を楽しむことなく、疲れだけが倍増してローマに到着でしたT_T

ま、いい経験ではあったけど、もう乗らないな。 飛行機で1時間ぐらいで着くんだから。
by ahitehi | 2007-10-03 11:38 | ヨーロッパ
<< フォロ・ロマーノ フランス人の英語 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi