なんちゃって国際派ナースへの道



ルーブル美術館

朝早くにホテルを出て、ルーブル美術館には丸一日時間をとりました。

f0027550_6225346.jpg

f0027550_6232156.jpg



ミロのヴィーナス

f0027550_625450.jpg


サモトラケのニケ。ギリシャ神話の勝利の女神。

f0027550_6265373.jpg


モナリザ

f0027550_6242092.jpg


エビ足の少年。足の不自由な少年。銃のように担いでいるのは杖らしい。

f0027550_6281796.jpg


巨大な絵画が並ぶルーブル美術館だけど、有名な絵は案外小さいことが判明。


ガブリエルとその妹(左)。右側の女性がアンリ4世の愛人で王妃になる前に毒殺されたらしい。
いかさま師(右)。カードでいかさまをしている女性。

f0027550_6362129.jpgf0027550_6364727.jpg










修復師。 彼らは特別な技術を持っていて、認められた人しかこの職に携わることができない。
らしいと、1週間ほど前に見た「冷静と情熱の間」で言ってました^^;
f0027550_6395657.jpg


しっかし、ルーブル美術館はでかいよ! 今までにないぐらい歩き回ったけど、結局全てを見てまわるのは無理でした。


最後に・・・・

f0027550_6431328.jpg


                                         お酒の神・・・ですか?
[PR]
by ahitehi | 2007-09-26 06:43 | ヨーロッパ
<< ベルサイユ宮殿 エッフェル塔 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧