なんちゃって国際派ナースへの道



あなたの女性像

英会話クラスでは、特に月曜日の朝はみんながボーっとしているので、brain storm などをすることがあります。(brain stormとは、テーマに対して、思いつくままに意見を出し合うこと)

その日のテーマは男と女。 (この類のテーマが多いのは、完全に講師の趣味だと思われます^^)

「女性と聞いて、思いつくことを形容詞で言ってみよ!」 です。

生徒は私と他国の男性。

では・・・・・


私: feminine(やさしい、か弱い♪


男性: Angel      えっ?


私: multi-task (同時に何でも出来る)


男性: flower    ほぉ~


私:  intuitive (直観力がある)


男性:  God!    はっ?


私: emotional (感情的な、情にもろい)



男性:  glass (ガラスのように透き通っていて、繊細)     ???



私:  cohesive  (団結した、グループになる)



男性: sunshine☆
        

♪♪ You are my sunshine, my only sunshine ♪♪ ですか?@_@:  

あ、ごめんなさい。 暑いのに全身鳥肌立ちました!  もう無理!

どんだけ女性に幻想を抱いているのかと。

これは何ですか、お国柄の違い・・・?  ちゃ~る もごっすむにだ( ごちそうさま、モウ ハライッパイ ダヨ) 

甘い言葉に慣れていない、私はやっぱり日本人。  
[PR]
by ahitehi | 2007-09-20 11:59 | 英語と私
<< カフェ トルコパーティ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧