人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



トルコパーティ

トルコ人の彼と暮らしているMさんよりパーティのお誘いを受け、お邪魔してきました♪

彼の料理の腕は本当にシェフ並みです。
本当に手の込んだトルコ料理。 

トマト味でからめたライスをブドウの葉で巻いて蒸した料理、ペッパーの中にライスを入れて蒸した料理、フェタチーズとパセリを春巻き風に揚げた料理、茄子を焼いて磨り潰し、ガーリックやゴマペーストと和えてペースト状にしたパテ、そしてサラダ。 サラダはビートをスライスして手作りドレッシングで和えたもの。 

実はビートは北海道でよく採れるけど、すべて砂糖にしてしまうので、ビート自体を見て食するのは初めてでした。
ビートって、こんな色をしているんだ・・・・。


トルコパーティ_f0027550_1181786.jpg



そしてコチラはハンバーグにヨーグルトソース&茄子のペーストをオーブンで焼いたもの。

トルコパーティ_f0027550_11103096.jpg



お腹の弱い私を夢中にさせるほど、美味しくて幸せでした☆

貴重な経験と楽しい時間をどうもありがとう!
by ahitehi | 2007-09-20 11:14 | トロント2007
<< あなたの女性像 アイスホッケー観戦 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi