なんちゃって国際派ナースへの道



NZのシーフード

今日も朝から天気が良く、お出かけ日和でした♪

・・・・なのに、シロは朝からテレビにかじりついている。

そう、昨日からNZのウエリントンでラグビーの国際試合が始まっているんです。
今日はNZのチームが準々決勝で、fijiのチームに負けちゃったらしい。 NZではクリケットの他、ラグビーも熱いようです。もちろんオールブラックスもあるし、ラグビーワールドカップも2010年に決まったので、みんな燃えてます。

そんなこんなで、ラグビーに熱中しているシロはラグビーの試合時間に合わせて行動し、試合のない時間にダウンタウンまで買い物へ行きました。


今日の買い物の目的はシーフードとワイン。

NZは島国なので北海道と同様、シーフードが豊富というイメージがありますが、そうではありません!あしからず!!

シーフードの種類が少ないというのは語弊があるので、見たことのある食べれそうな姿・形の魚が少ない・・・・・・ う~~~~ん、 とにかく顔がグロテスクなんです、どれもこれも。食用ではなく、鑑賞用なのでは??と思うほど。
シーフードマーケットに行くと水槽の中で泳いでる魚をつかみ、包丁で頭を叩いて殺す?(気絶させる?)アジア人。

そんな光景をみてしまうと、とってもとっても食べれません。 で、普通のスーパーでは切り身のパックになっている物が売られてるんですが、それが高い!! サーモンは一切れ700~800円ぐらい。しかもあまり魅力的に感じない鮮度の悪さ。 絶対に生では食べれません。


でも、マッスルという貝だけは、とってもリーズナブルで美味しいんです♪ 
ムール貝のような形で、味は牡蠣。 一つ一つが大きくて食べ応えがあり、20個買っても350円ぐらい。

もちろん生では食べれないので、酒蒸しにしてハーブを入れたり、レモンをかけたりして食べます。 唯一、心置きなく食べれるNZのシーフード。

今日はそのマッスルと白ワインで夕食としました。 やっぱりシーフードは最高。

このマッスルはパーティーなどにも重宝するし、調理も簡単、安い、見た目もOK,申し分ないですね。
肝炎になるまで食べつづけるかも・・・・・。

NZに遊びにきたら、試してみる価値はあると思います。 
[PR]
by ahitehi | 2006-02-04 18:45 | NZ
<< なにやら不穏・・・ バリカン・・・? >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧