人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



散髪屋さん

やっぱり海外にいる日本人、みなさん美容室へ行くのをかなり躊躇しているようです。
日本人美容院がすごく少ないこと、周りの目をあまり気にしなくていいことから自然と足が遠のくのかな・・・。
私もその内の1人で日本を離れてから一度も行ってません@_@ 自分で切ること、早2年半! 
お友達のABちゃんも海外で美容室に行くことに抵抗があるようでした。 でも大分伸びたらしく、今日は覚悟を決めて、日本人スタッフのいる美容室へ・・・・・。
美容院が終わった、その足で我が家へ来てくれました♪

で、結果はいかに・・・?  かなり斬新なヘアスタイルです。 えっと・・・シャギーとかの概念はないのかね? 



散髪屋さん_f0027550_21252076.jpg
 

ぷぷっ。 いや、シロが載せろって言うもんだから・・・・・・^_^;
パッツンな野口さんスタイルにABちゃんもちょっと不満気です。

そこで私に初めての依頼です!

まずはビールとテキーラを少々飲んで落ち着き、ゴミ袋を被ってもらい準備はOK。
散髪屋さん_f0027550_1232342.jpg



まだ無名、無免許美容師なので、今回は毛先のみ少し切るということで、それでも緊張です。
散髪屋さん_f0027550_11553160.jpg


でもパッツンは解決できたような気がします。 今度はもう少し短めなヘアスタイルに挑戦してみたい! と思う、無免許美容師でした。
by ahitehi | 2007-09-07 12:00 | トロント2007
<< Pub grub セント・ルイース >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi