なんちゃって国際派ナースへの道



ユニークな日本人達

今の英会話クラス。 去年の今頃はクラスに5~6人も生徒がいたのに、ここ最近は2人。もしくは私1人。 プライベートレッスンは有難いけれど、毎回となると話題も尽きてきます。

しかし今週から生徒が一気に増え、私のクラスはトータル4人に!
しかも驚きの全員日本人です。 なんと言っても韓国人経営の学校なので、とにかく韓国人ばかりの環境。   それでクラス全員が日本人とはすごく珍しい!

みなさん、それぞれにかなり濃い目のキャラを持っています。

1人は日本の典型的なビジネスマンってな感じの男性。 日本では仕事が忙しすぎて余裕がなく、彼女の誕生日をすっかり忘れてしまい、振られたそうです! どこかで同じようなことがあったような・・・・・(笑)


もう1人は元、学校の先生? けど、今時の若いギャルです。  海外に来た目的は英語が好きだから!と豪語していますが、明らかに外国人キラー★ 今は担当の先生Jim狙いで、授業中もウインクをしたり、猛アタック中です! クラブに行って、ナンパされて、そのまま付いて行っちゃった・・・・・経験が自慢。 のギャル。 自分の体は自分で守るように!


もう1人の人は、Jimに 「北海道の主な産業はなんですか?」と聞かれ、

Agriculture (農業)・ Dairy farming (酪農)・ Flasher (露出狂)」  と答えていました^^;

どうやらFishery(漁業)を Flasherと間違えたらしい。

・・・・・・そんな可愛い間違えをするのは私です♪ てへ。


最近の間違えで二度と間違えないように書いておきます。
BBQをして、ミニトマトを串に刺して焼いた。 この串に刺すという単語はskewer
しかし説明しようと思った時に、このskewerが思い出せませんでした。

で、近い言葉で考えたところ・・・・・・あ! penetrate(突き刺す、貫通するなど)
penetrateを使って、BBQの串焼きトマトの説明をしました。

しかし・・・・・・Jimは終始ニヤニヤ (’3 ’) どうやら penetrate は、ほとんど性的な意味での”突き刺す”ほうでしか使われていないらしい・・・・T_T
辞書にはほんの小さくしか載っていません。でも、実際には前後の文章がどうであれ、penetrate を聞くと、アダルト用語として捉えてしまうそうです。  困った英語ですー_-
[PR]
by ahitehi | 2007-08-28 12:16 | 英語と私
<< ステップ仲間 カクテル・パーティー >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧