人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



物知りな人

電車やストリートカーの中でクロスワードやSUDOKUをやっている人をよく見掛けます。
英語学校のスーザンもその内の1人で、クロスワードにはまっているらしい。

先日の会話。

スーザン:「ねぇねぇ、このクロスワードに日本の問題が沢山あるんだよ。 結構、難しくてね」

私:「日本の事なら、なんでも聞いて!日本人だし」

スーザン:「じゃ~、Japanese sash は?」

私:「えっ う~んと・・・・・・・毛糸の腹巻きか・・・・?」

スーザン:「ケイトノハラマキ? 3文字だけど・・・・」

私:「3文字か。 □□□  腹巻き? 漢字なわけがないよね、う~んと・・・(汗)」

スーザン:「OBIだよ、帯!」


・・・・・・・(汗)


スーザン:「じゃ~、Japanese sock は?」

私:「帯ときたら足袋かな? TABI!!」

スーザン:「正解!」   知ってるのかよ・・・・・。

スーザン:「あと、次の問題は分からないんだけど、 確か前にも聞いたんだけど・・・・

   Capital of Hokkaido はどこ?」




物知りな人_f0027550_12123020.jpg



足袋とか帯とかの前に、札幌を覚えてほしいな。 こっちのほうが重要! 私は北海道出身ですよ・・・・・。

頼むよ、スーザン。
by ahitehi | 2007-08-15 12:14 | 英語と私
<< Wheat Sheaf お祝い >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi