なんちゃって国際派ナースへの道



Jazz festival

先週末から始まっているトロントのインターナショナル・ジャズ・フェスティバル。
木・金・土は2kmの道路を封鎖して行われる、フリーのジャズフェスティバルです。
去年は行かなかったので、今年はよしこさん、Oさんと私達4人で行ってきました。

約50組のバンドが20m間隔の路上で演奏しています。
ジャズといえども、モダンジャズやクラシック、レゲエ、ヒップホップなどジャンルは様々です。
私達の狙いはしっとりと大人のジャズです!
従って、年齢層は高めのバンドを探しました。

そして見つけたのが、Big Band.

f0027550_12221516.jpg


かなり熟練したバンドで聞かせてくれます。 ボーカルの女性も素敵です。
どのバンドもかなりラフな格好で気負ってなくて、それも素敵です。


そして次に見つけたのがコチラ。

f0027550_12254563.jpg


情熱のフラメンコ♪ 

心地よい演奏で、すっかり虜になっちゃいました。
こちらのギターの方の演奏もさることながら、この感覚は何年ぶり?っていうぐらい・・・・・・


             胸ずっきゅんっ♪



です。  特にこの表情・・・・・。


f0027550_12322993.jpg


        素敵すぎる★

一番前に行って間近でみたかったけど、最前列=踊らなくてはいけないポジションT_T


f0027550_12342149.jpg



みんな踊りだします。 曲も知らないのに、即興でよく踊れるものだと感心。
私も踊りたひ・・・・・しかし私が踊っても、せいぜい北海盆踊り風・・・・・。

そんなわけで体をゆらゆら~揺すり、後ろのほうからこっそりと見ていたのでした;_;

それにしても素敵だった。 HPより拝借!
バンド名はJohannes Linstead 。スパニッシュ系カナディアンだそうです。

f0027550_12374644.jpg

[PR]
by ahitehi | 2007-07-29 12:39 | トロント2007
<< テニス いつまでBOY? >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧