なんちゃって国際派ナースへの道



就職活動その後・・・

気持ちを切り替えて、1からの就職活動です! ・・・・って、前回は何も進展はしていないのだけど・・・・    結局、連絡きません(T_T)

やっぱり妥協は必要です。 そんなオイシイ条件の仕事があるわけがありません。
で、日勤だけではなく、夜勤も頑張ろうと思ってます!時間外勤務もやりますさ~!
え~え~、カラオケもやればいいんでしょっ! ̄ε ̄;

って、こんなところで公表しても、就職が決まるわけでもないんだけど、やる気だけはあるようです。


今の自分にどんなことが出来るのかは分からないけど、もしかしたらこんなレベルかもしれません・・・・・。



患者さんの容態が急に悪くなって、付き添っていた家族に、「看護婦さん、ちょっと来てください!」 と言われ・・・・・・・


「いま、看護婦さん呼んできますっ!」 と言ってしまい、 

       
       あなたは一体、何者?

って先輩に言われたり。


患者さんの胸腔ドレーン(胸に入っている管)を抜く介助に付いていて、
医者が「大きく息を吸って~、はいて~、止めて!」 という掛け声に、なぜか介助の自分まで呼吸を合わせて、息苦しくなったり。  「もう、いいですよ」という言葉を掛け忘れる人が案外多くて、患者さんも自分も何故か浅めの呼吸をしていたり・・。


これは誰の新人時代でしょう^_^;?  ま、これに近いぐらいのレベルではないかと思うので、あんまり高望みはしないで、就職活動を続けていきます。
と思ったけど、今は夏真っ最中で暑すぎて、思考能力低下中なので9月になったら本格的に頑張ろうかな♪ すっかり怠け癖が・・・・・。
[PR]
by ahitehi | 2007-08-02 12:43 | 病院のこと
<< トルコフェスティバル テニス >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧