なんちゃって国際派ナースへの道



1リットルの涙

最近、日本のドラマにはまっています。

またまたチャイナタウンにて購入した、「1リットルの涙」。1枚$2で7枚組みです。
映像がすごく綺麗で、またもやグッジョブです★

f0027550_12264432.jpg



脊髄小脳変性症という病気の発症から進行が克明に描かれていて、やっぱり子供や若い人の病気は見ているのもあまりにも辛すぎます。 
1回に1話見るのが限界なぐらい、リアルでした。


シロはというと、ドラマを見ている途中で毎回必ず、


「コンタクトがずれた」、 「風邪を引いて鼻水が止らない」、 「花粉症になった」 などと言っては、ドラマ中断。

そもそも、風邪もひいていなければ、花粉症もないんですが・・・(笑) 


そうやって言い訳してはティッシュペーパーを抱えて、ベッドに潜り込んで 泣きむせぶので した^^; 
ま、それぐらいリアルなドラマだということです。

やっとの思いで見終えた全14話。


ここまで完璧にコピーが出来ているのに、なぜそこに手を加えるのか不思議です・・・・



f0027550_1238321.jpg


「もう動かない・・・・でむ生さでいたい!!!」  わざわざ真似しようとしなくてもいいのでは・・・?
[PR]
by ahitehi | 2007-07-21 12:42 | トロント2007
<< BBQ ホームメイド ワイン >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧