なんちゃって国際派ナースへの道



韓国街

しばらく日本に帰国していたABちゃんが、ようやくトロントに戻ってきたので久々の再会!
コリアンタウンのど真ん中に住んでいるABちゃんに今日は案内をしてもらうことに。

クリスティ駅とバサースト駅の間がコリアンタウン。
そこはハングルだらけです。
f0027550_1126091.jpg


そして、カムジャタン(pork bone soup)専門のお店に連れて行ってくれました★
カムジャタン大好きです。 手前のが私のカムジャタン、そして奥のがABちゃんが注文した、hangover soup(二日酔い用スープ)。 なぜ?

f0027550_1129940.jpg


骨付きのポークがゴロゴロと入っています。 かなりのボリュームだけど美味しいので完食です^^v  これでtax込みの$6なのでお得。

そして、その後はコリアンスーパーマーケットで必要な食材を調達。 そして、手作りキムチのお店で長ネギのキムチお買い上げ! 
お店のおじさんに 「ピクニック ハ ドコニイキマスカ?」 と突然、日本語で話しかけられ、「ハイパーク。 デモ イッテマセン。」 と意味不明な日本語で答えてしまいました@_@;

ABちゃんはホームステイ。 コリアンタウンの中にあるけど、周りは閑静な住宅街でカナダらしい家ばかりです。
f0027550_11372254.jpg


パブでビールを飲んで、まったりと充実した1日でした。 食べ過ぎた!
[PR]
by ahitehi | 2007-07-03 11:39 | トロント2007
<< ハウスシェア Part 2 連休 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧