なんちゃって国際派ナースへの道



最低なのに最もセクシーな男

英語学校でのテーマが 「男と女の役割」 でした。

正直、こういうテーマは何かとやっかいです。 文化・風習の違う国の人と話すと何かとトラブルが起きます。 
その日は女子は私のみ! さらにやっかいです。
そして、やっぱり雰囲気を読めない人が中に1名いました。その名もBK男。


「男性はしてもよくて、女性はダメなこと。もしくは逆のことありますか?」

う~~ん。 同じ服を続けて着ようとしたり、言われなければ下着も続けて履こうとすること!
あ、これは個人的なことですね、ははは(笑)  そろそろ直して!


そしてBK男 「女性がタバコを吸うのと、お酒を飲むのは許せない。」


       
               はぁ~~?


               何言っちゃってるんすか??
   

       *注: BK男本人はタバコも吸うし、お酒も飲みます。  

そんな人は私と一緒にお酒を飲みに行って、私が目の前でガンガンお酒を飲む姿を見て、嫌いになってくれたほうが有難いです! 

BK男は度々、問題発言ありなので、特に気にしません。

そして、「女性と男性の立場を入れ替えることは出来ると思う? 女性が外で仕事をして、男性は家事をするなど。」

私は今の時代なら可能だと思いました。 

そして、BK男は 


「男社会なので、女性はビジネスには適していない。 ストレスや辛い仕事が多いので、家にいて家事をしているのが適している。 そのほうが、ストレスもなくて、よっぽど楽だと思うし。」




          はぁ~~??


はい、これは問題発言です。 女性は社会に適していないだと? 女性は家事をしてろ?
バカも休み休み言ってください。 今の時代でもこんな事言う人がいるとは思いませんでした。
これは無視できません。 なぜなら、こういうこと言う男、大っ嫌いだから。

すると、私の表情が見る見る険しくなったのを察して、BK男は

 
   「という、考えは良くないと思ってます。」   って、もう手遅れです。 


ま、これは個人の意見として受け止めるしかないのだけど、私個人の感想として言わせてもらいました。
 

 「あなたみたいな男女差別主義者は今までに見たことがないよ!」  


はい、これを英語で・・・・・



You are the sexist person that I've never met before. (sexist= 男女差別する人)


先生:  ん? もう一回言って。


私: 「はい。 セクスィエスト!」


ここは絶対に間違ってはなりません! 私は軽く怒ってます!

なのに、私のセクスィエストは sexist → sexiest  になります。

なので、私が言った英語は・・・・

You are the sexiest person that I've never met before.  

(あなたみたいなセクシーな人は、今まで会ったことがないよ♪)
  有り得ない・・・・・。

ちなみに上の文章を正しく言いたい場合は
You are the sexiest person that I've ever met before. (everに変わるのがポイントです。by シロ)

発音はかなり近くて、

sexist =  クスィスト

sexiest =  クスィエスト

ストレスは同じ部分にあって、スィーと伸ばすか伸ばさないかで意味が大きく違ってきます。

ま、こんな間違いで場は和んだけど、間違っても私はBKバカ男のことをセクシーとは思ってません。
[PR]
by ahitehi | 2007-06-29 13:09 | 英語と私
<< 連休 美しいハト >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧