なんちゃって国際派ナースへの道



美しいハト

次の日曜日はCanada Day。 なので、月曜日は振り替え休日になって、4連休です。

英語を話す人達は週末何をしていた? 何をする? ってな話題がお決まりです。
もちろん学校でも長い連休は何をするのか? 質問されました。

一応、私達の予定は、Exhibition center で行われる美人コンテストを見に行く予定を立てていました。

なので、
 
私: We have a plan to go to the Exhibition center to watch the pageant.  (pageantは美人コンテスト)


先生、他の生徒: ? ? ?


私: だから~ beauty pageant!


先生: そんなにハト 好きなの?


私: はぁ~? (’3 ’#) って、何のこと言ってるの?美人コンテストだけど。

先生: だって、綺麗なハトを見にExhibition center まで行くんでしょ?(笑)


・・・ここで、またもや恥ずかしい間違いに気付きました。

pageant  = パジェント

私は間違って、「ピジョン」と発音。 ピジョン = ハト
  (ちょっと似てます・・)




   美人ハトでも探しに行ってきますか・・・・・クルック~。


f0027550_1217928.jpg

[PR]
by ahitehi | 2007-06-29 12:17 | 英語と私
<< 最低なのに最もセクシーな男 就職活動 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧