なんちゃって国際派ナースへの道



就職活動

そろそろ帰国まで1年をきっているので、就職のことを考えなくてはいけません。

まだ若干、早いような気もするんですが、ここは海外。 就職活動は海外からする予定。 なので、人より早めに考えておかなくてはいけない気がします。

といってもね・・・・・・。   私は何がしたいのか自分でもよく分かっていません。

ただ1つ言えるのは日本に帰ったら、陶芸を習いたい!  これは単なる趣味か・・・。

やっぱり看護師として働くのが無難というか、一応資格持っているので働くしかない!
でも、せっかく離職したんだから、違う職業を経験してみるのもいいかな~。
看護学生の頃、国家試験に落ちたら、温泉旅館で仲居になりたいと心から思っていました。 
今でも少し願望があるので、いっそ山奥の萎びた温泉旅館で仲居ってのもいいか。

それとも日勤だけの看護師。 もしくはパートタイム。 って、一度怠けると楽なほう楽なほうへと考えてしまいます。  

こんな自分の考えもまとまっていない段階だけど、一応参考のために人材バンクという、就職活動のお手伝いをしてくれる会社に登録してみました。
顔も見えない相手だけど、すごく親身になってくれて、細かい条件なども聞き入れてくれます。 言われるがままに自分の条件を書いてみたら、関東方面なら需要が沢山ありそうとのこと。
しかしねぇ、夏の湿度や、ゴキブリ、冬の室内の異常な寒さは無理! です、正直。

もう少し、現実的に帰国後のことを考えなければいけない時期が来てると思われます。

あ~、就職活動なんて学生の時以来で、憂鬱。

ちなみにシロは人生で初の就職活動のようで、早々と面接の日程まで決めてしまいました。
頑張れ~!
[PR]
by ahitehi | 2007-06-28 12:24 | 病院のこと
<< 美しいハト ハウスシェア >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧